プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスで現地予約でレンタカーを借りました.請求された金額(クレジットカードの請求額)は納得のいく金額でしたが,当初の価格よりも若干安くなっている気がします.レンタル料,保険料など契約書にはばらばらに記載されていたので,合計金額はちょっと正確には分かりませんが...
金額は大体あってると思うのですが,正確な内訳がわからないとちょっと気になります.例えば,どっかで交通違反してしまってその罰金が入ってるのじゃないかとか(もしそんなことがあれば,請求された金額で収まってないはずですが)
レンタカーの返却は営業時間後の返却で,返却場所にあった駅の駅員にキーと書類一式を返却するようにとのことでした.書類はすべて返却してしまっており控えはありません.Rental Agreement Numberも控えていませんでした.
明細書を請求する方法ってありますか? それかほって置いても送ってきてくれるのでしょうか? 一応フランスのAvisのホームページ経由でInvoiceはどうなってるの?と問い合わせはしてみましたが,4日たっても返事は着ません.営業時間外の返却ははじめてなのでちょっと不安になっています.ちなみに大手Avisです.
度々になりますが,決して請求金額に満足していないわけではなく,単に念のための確認で明細書がほしい程度なのですが...

A 回答 (2件)

もう一度メールしてみてはどうでしょう?

サービスの問い合わせの違うところに問い合わせるとか。

また、rental agreement#がないともしかしたら難しいのかもしれません。

なので、日程とか、場所とかきちんと見やすく記載する必要があります。

返信希望。と書くことも必要です。

確認として明細書希望とか、FAXに送ってくださいとか、そういうのも書いてよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

メールは帰ってきませんでしたが,しっかりと明細書が送られてきました.発送日が車返却の翌日になっていたのでほっておいても送ってきたようですね.やっぱり大手レンタカー会社はしっかりしてます.
有難うございました!

金額になんの問題がなければ,いいのではないのでしょうか? 当初の金額より安いのでしょ? 不安っていったいなんでしょう?

少しくらい,営業時間外で返却したとしても,ちゃんと車が返ってきたんだから,とアバウトに考えているからとも思えますよ.
明細についても,なんの問題もなければ,出さないというのが,海外のアバウトさでしょうから,それも,海外旅行の勉強にすればいいでしょう.コンピュータの事情などもあるでしょうけど,合計金額が出てれば,それでOKなんですよ.日本人は,合計金額でさえ,きちんと,請求書シートの合計の枠のなかに,きちんと,金額が入っていないなどと,神経質になりますが,金額がはみでて読み取れればいいんですよ.
それに,海外にメールしても,なんの返答もないなんて,日常茶判事ですよ.

日本とおなじ考えで通用しないということも,分かった方がいいでしょう.海外の会社に勤めていましたが,そんなもんです.郷に入りては,,,
    • 0
この回答へのお礼

メールは帰ってきませんでしたが,しっかりと明細書が送られてきました.発送日が車返却の翌日になっていたのでほっておいても送ってきたようですね.やっぱり大手レンタカー会社はしっかりしてます.
有難うございました!