dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは(´∀`*)


高校二年生の
女の子ですっ!


タイトル通りの質問なんですが
答えてもらえたら嬉しいです(´;ω;`)



最近太ってきてしまい、
ダイエットをしています。

学校にダイエットドリンクを
作って持って行こうと考えています。



そこで、
粉寒天を使ったドリンクを
作ろうと思いました!



使い方もよく知らず
買ってきたんですが、

冷たい飲み物に混ぜたら不味いと
ネットで調べてわかりました。


冬なら温かいドリンクでも
全然いいんですが、
今は冷たいドリンクにしたいです。



そこでです。


冷たいドリンクでも
粉寒天を有効的に使える
作り方とかはないでしょうか?



クラッシュタイプにすれば
いいのかと思うんですが、

出来れば
ごくごく飲みたいです...(´・Д・`;;)



因みに作るドリンクは、

豆乳と白滝ときなこ(またはチョコ)を
混ぜようと思ってます。





自分でもネットで
調べて見たんですが、
なかなかいい答えがありません。




どうか、
回答宜しく御願いします(*_ _)ペコリ

A 回答 (1件)

しっ白滝っ!??



ざ、斬新ですね!!

でも、豆乳、きなこ、寒天、こんにゃくでとてもヘルシーそうですね。

ごくごく飲みたいのであれば、やはり固めてから細かくクラッシュさせるしかないでしょうね。

白滝も短く刻まないと飲みにくいと思います。


ただ、問題はのどごしよりも味だと思います。

その食材でノンシュガーだと、かなり飲みにくいと思いますが、豆乳・きなこではなく、100%のフルーツジュース(寒天もジュースで固める)などだといくらか飲みやすいと思います。

でも、個人的には豆乳バージョンの感想も聞きたいですが(笑)

豆乳、きなこはイソフラボンたっぷりで女性にピッタリですものね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!





やっぱり、
クラッシュしなきゃ
駄目ですよね(´・Д・`;;)


100%フルーツジュースですか!
美味しそうですね!


あ、味の方は
不味かったんで
砂糖いれちゃいました(笑)


明日は寒天をジュースにしないで
持って行こうかなと考えています!


ドリンクの方はばななも買ったんで
何とか美味しくなると嬉しいです(笑)

お礼日時:2013/04/17 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!