プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛肉を一ヶ月くらい前に冷凍しておいたやつを
昨夜、冷蔵庫で自然解凍しておおきました。

先ほど冷蔵庫で解凍できているか確認したところ
薄い血?みたいなのがでてきています。
これってまだ食べれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

 皆さん言われるように、ドリップというもの。

血液+筋肉内の水分と考えてください。これが多量に出ると、旨みも同時に失われるとともに臭いも出てきますが、食べられないわけではありません。
 ところで、牛肉やマグロは筋肉中の血液成分が他の肉よりも多いので、家庭用冷凍庫内での保管中に黒く変色してしまうことがあります。できればもう少し早いうちに使われるほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

腐敗臭とかが無けりゃ食べられます。



>>薄い血?みたいなのがでてきています。

ドリップだよ。

http://nr.nikkeibp.co.jp/basic/20061121/
    • good
    • 1

それは「ドリップ」というものです。


鮮度が落ちているだけで、肉は食べることはできます。
    • good
    • 2

いわゆる「ドリップ」というものです。



こちらを参照してください
http://nr.nikkeibp.co.jp/basic/20061121/?rt=nocnt
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!