プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧型ヴィッツTRDターボM(NCP91)と現行スイフトスポーツ(ZC32S)では、
どちらのほうがスポーティですか?
どちらのほうが運転して楽しいですか?
サーキットは走る予定は無いです。峠メインです。
チューニングベースとして良いのはどちらですか?
お願いします。

A 回答 (4件)

もちろん、スイフトの方が上です。


確かに、ターボで馬力は有りますが、足まわり変わってますが、スイフトの方が上です。

で、問題は、アフターパーツの多さにも問題があります。
限定車でないのですが余りに売れてないので、ヴィッツターボは後から困ると思います。

それに、1NZ-FEにターボを乗せてるだけですので、高回転が回りません。
僕は、1NZ-FEのカローラですが、余りにも回らん!  思ってます。

スイフトスポーツの方が断然楽しいと思います。
    • good
    • 1

Vitzのターボは、ぶわーっと走ってドカンと止まることを


前提に設計していますが、スイスポはヒラリヒラリとカーブ
を抜けていくことを前提に設計しています。

まっすぐが速ければいい、公道のカーブは見通しの問題
があるから、目いっぱい減速して曲がるというなら、Vitz。
いやいや、山道はカーブを如何にうまく曲がるかがキモ、
最高速度は低くても良いし、対向車を避ける腕は持ってる
というのら、スイスポですね。

ゼロヨンは決して速くないですからね>スイスポ。そういう
つもりで買うと失望しますよ。面白い車ですけどね。

ちなみにチューニングベースとしてなら、Vitzよりスイフト。
更に言えば、意外にデミオが面白いですよ。
    • good
    • 0

サーキットでもなければ、スイスポだと思いますよ。


スイフトのハンドリングを知ったら、病みつきになります。
高くて速い車は色々ありますが、安くて面白い車は少ないです。
    • good
    • 2

ヴィッツはあれで完成品のようなものです。

いじるとしたら、内装(シートやステアリング、メーターなど)しかないでしょう。それとも、せっかくのTRDの足回りを替えちゃいますか?

スイスポなら、1.9Lキットまであるようですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!