アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内で働く23歳女性会社員です。
休みの日に軽く体を鍛えたい、運動して汗を流したいと思っています。
そこでフィットネスジムに行くことを検討しているのですが、設備・立地・料金、等々考えすぎてしまってなかなか決められません。

迷っている理由としては、
1.今の職場は池袋にあるが、近いうちに御茶ノ水~神田近辺にある企業に転職するかもしれない。
2.新入社員なので、今は比較的仕事に余裕があるが、仕事が忙しくなるにつれて、通える頻度が減るかもしれない。
3.上記の関係で、仮にどこかに入会することになっても月額会員と都度払い、どちらが得になるか分からない。
4.地元のジムは、顔見知りが居るかもしれないので避けたい。
などが挙げられます。

転職等々が決まってからジムの事を考えるのがスムーズなのでしょうが、最近無性に体を動かしたくて仕方がないのです(苦笑)
なので現時点では、今後のジム選びの参考程度に皆様のご意見をお聞きしたいと思っています。
(ちなみに、セントラルスポーツはスイミングを習いに10年程、メガロスプラシアには体験で1回行きました。)

都内のジムを利用されている方で、上記を踏まえてのアドバイス、オススメのジム、ご自身の体験談等、良ければ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

いくつかのジム通いの経験があるのなら、そろそろ、そういうものでは、流行り廃りに左右されましょうし、結局長続きしないということを学びましょう。

結局、自身に適合した、あるいは、好みに合った独自のエクササイズを「宅トレ」として確立することが大切で、それが、自重筋トレでも、高負荷ウエイトでも、または、余りお勧めできませんが、自宅周辺での有酸素性運動でも良いわけです。あれもこれもではなく、たった一つ、まず、何かを宅トレとしてやることでしょうかね。

まあ、精神的な問題を抱えていて、他者との関わりを医学的に求められているのならば、ジム通いというのも一つの解決法ではありましょうがね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

在宅トレーニングですか。少し考えてはいたのですが、
自宅に居ると意識が緩んでしまうため、つい疲れにかまけて休んだり他の趣味に時間を割いてしまうのです。
会員になり、利用しなくては勿体無いという、環境による強制があった方が自分の性格上継続出来ると思ってのジム相談でした。
「体を動かしたくて仕方ない」という感情と矛盾していますが、どちらも本心なのでもどかしいです^^;
説明が足りず申し訳御座いませんでした。

何事もそうですが、継続的に出来る事が一番だと思います!!

職場もの近くもそうですが、自分が今、一番行きやすい時間だったり、

場所だったりで決めて総合的に考えて継続できる場所が一番だと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、私もやるからには継続したいので、
やはり立地(アクセスの良さ)って大切ですよね。
やはり職場が安定するまでの辛抱でしょうかね・・・?^^;