アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は、F-1見てましたが、最近はあまり見て無かったので詳しく知りません。
で、レッドブルですが、やや非力なエンジンらしいですがインフィニティのマークが付いてますが
これは、日産なんですか?
正直さっぱり解りません。教えて下さい。
で、後今は2400ccらしいですが実際は馬力ではどれ位出てるのですか?
レッドブルとフェラーリと大体でしか解らないと思いますが、詳しい方F-1楽しみたんで
御回答をお待ちしてます。

A 回答 (2件)

今シーズンのメインスポンサーのひとつがインフィニティ(日産)という事ですね。


これはエンジン供給を親会社のルノーが行っている事と強い関連があると思われます。

エンジンの馬力は現行モデルで約750馬力のようです。
(ルノー開発陣の解説によれば)

来年からはレギュレーションの大幅変更により、550~600馬力程度になるようです。
その分ターボ復活によってカバーする感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有り難う御座います。
丁度、見ていたんでオンタイムで情報は有りがたく思ってます。
日産が絡んでいたとは知りませんでした。
で、2400ccで750馬力とはビックリです。
カーズでしたっけ?あれ、何かゲームみたいですね。
それ無くして、軽量化した方が面白い感じしますが、、、、
いろいろ教えて頂き助かりました。

お礼日時:2013/04/22 00:00

該当するニュースを見つけました。


http://f1-gate.com/redbull/f1_10957.html

この後役割がタイトルスポンサーにまで上がったという事ですね。
http://jp.autoblog.com/2012/12/03/infiniti-signs …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁度、オンタイムで見ていただけに情報有り難う御座います。
また貼り付けも有路がとうございました。
まさか、日産が出てるとはビックリです。
でも、知らない間にレッドブルってチームが出来て早いので??でした。僕は、昔は、ナイジェルマンセルのファンでしたが、
さいきんのF-1は、ボタンで馬力アップとか少し解らないです。
でも、暇ですので見ていて疑問だったんで質問させて頂きました。

お礼日時:2013/04/22 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!