プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人からカーナビをもらいましたが、セキュリティコードがわからないので使えません。
友人も知り合いから中古の車を購入したときについていたカーナビなのでセキュリティコードは
わからないとのことでした。
メーカーに依頼すると有償になるので自分で解除できるのであれば自分でやりたいと思います。
自分で解除する方法はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分で解除できてしまうとセキュリティーの意味が無いので、基本的にはメーカーに問い合わせて解除して貰うしかありません。

    • good
    • 5

総当りで入力する。



解除できたらセキュリティの意味が無いでしょ?
    • good
    • 3

車から盗んだものが勝手に流通しないように設定されているものになります。



設定されているセキュリティコードが判らないと使えません。
なので、盗難防止と言う抑止力になっている物なのです。

ですので、そのセキュリティコードが簡単にわかるようでは、そもそもセキュリティコードの意味が無くなってしまいます。
    • good
    • 13

そのカーナビ、結局のところ、出所不明ってことですよね?


大丈夫ですか?そのうち、ある日突然警察がやって来るってこともあるかもしれませんね。

回答としましては、他の方々と同じです。自分で解除できないならメーカーに正式に問い合わせるしかありません。
もし、これが盗難品ならアシが付きますね。メーカーでユーザー登録していれば。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!