電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません、本当にどうでも良い話しなのですが、
自分にとってはどうでも良くない、精神的ストレスの対処法を、
相談させて下さい。

最近株価が上がっています。
株が上がる前から貯蓄して、数百万貯めました。
何時でも株でもうけられるように準備していました。

でも、何時まで経っても買う勇気がないというか、そんな感じでした。
具体的には東京電力が100円ぐらいのときに全力で買おうかと迷いつつ、
怖くて買えませんでした。

こんかい、ガンホーという株がすごい値上がりしているとききました。
http://jp.kabumap.com/servlets/kabumap/Action?SR …


見ると、数カ月前に買っていたら、億万長者コースのようでした。
こういう状況を見ると、後悔の念に晒されて、
すごいストレスになります。
見なければよいのですが、株で一儲けしたいという心がそうさせます。

もちろん、購入しても上がるかわからないリスクを取って、
みなさん購入されるので、そんな簡単なことではないと思います。

こんな私のような性格で株で成功される方は居らっしゃるのでしょうか?
この性格ですと、何に投資したほうが性格上あっているとおもいますか?

A 回答 (11件中11~11件)

私は株は売り買いが面倒なので1年半やってやめましたが


もし株をやるならリスク分散で毛色の違う企業数社に分けて買うことです

いまは投資信託で節目で年数回の売り、買い替え、買戻しで年間25パーセント強のリターンを得ています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いまは投資信託で節目で年数回の売り、買い替え、買戻しで年間25パーセント強のリターンを得ています
投資信託ってそんなにいくんですね?
どういう節目なのでしょうか・・・定期預金の利率が悲しいです。

お礼日時:2013/04/25 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!