プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。来週にパートの面接を控えているのですが
面接に行く服装で悩んでいます。

20代前半で、幼稚園に行っている子供がいます。
面接を受ける所はイタリア料理のファミレスのホールです。

今までも仕事は色々していたのですが学生で、制服でした。
調べているとスーツで、というのも多かったですが
ファミレスのパートでスーツ…と少し浮くような気がします。
(私自身スーツはお祝い用と、喪服しか持っていません。)

私の感覚で普通の服装、がわかりません。
着る予定の服装の写真を載せましたが、これはダメですか?
ニーハイですが当日はストッキングにする予定です。
スカート以外だと黒スキニーしかありません。靴はスニーカーもっていないので
ヒールがほとんど無い茶色の布地の紐付きミュールで、と思っています。
スニーカーは仕事で必要になると思うので面接時に聞いて新しく買おうと思っています

よろしくお願いします。

「パート面接の服装」の質問画像

A 回答 (4件)

その服装、アンナミラーズかと思った(笑)



ファミレスならスーツじゃなくてもよさそうだけど、その格好、どう見ても10代、子持ちの服装じゃないのでは?
    • good
    • 9

ファミレスで20代前半なら「アリ」かな、と思いますが…


靴はできればパンプスかローファーのほうがいいかも?

私が飲食店でアルバイト採用をしていたときは、『服装』はあまり気にしなかったです。
『清潔感』はすごく見ましたけどね。
襟や袖口が黒ずんでいるとか、しわくちゃのものを着てくるとか、そういう方はスーツであろうと不採用です。
女性ですと、まず香水をつけてくる方は一発アウト。
飲食する場所ですからね、食べ物以外の香りは邪魔です。
ネイルアート、タトゥー、ギャルメイクもお断り(意外と多いです、特にネイル)。
あとは、髪の毛。
顔周りが隠れている(前髪は眉下くらいならOK、長い方はまとめてくれればもちろん大丈夫)バサバサの茶髪、極端な巻き髪なんかも不採用にすることが多かったですね。
とにかく『清潔感』『笑顔』。
この二つがあればOK!
あ、面接時のメイクは控えめに。
気合入れすぎちゃって、おかしなことになってる子が結構いますよw
    • good
    • 1

ファミレスのホールなら、スーツじゃなくても大丈夫だと思います



写真の服装は派手ではないし良いと思います
    • good
    • 4

スーツにしときなさい


浮くかもしれないけど、良い浮き方だよ、それは。

持ってないならスーツ一式買いなさい。
仕事以外でも学校行事に参加する時に使うよ。
授業参観とか3者面談とかPTAとか諸々。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!