dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ポメラを購入しさっそくパソコンに接続しようとしたのですが、USBケーブルがパソコン側にささりません。

ほかのUSBはささるので、ケーブル側に問題があるようです。なんだか一回り大きいような手ごたえです。

返品したいのですがこんなことってあり得るのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

昔買ったUSBメモリのPC本体への差し込み、抜き取りが非常に固く、無理して使っていたら、USBボディーが壊れてしまったことがありました。



貴方の場合は、もっと悪いみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理に使うこともできないレベルです・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/28 12:06

ミニBが、USB3.0規格のコネクターではありませんか。



参考に

http://ednjapan.com/edn/articles/1207/31/news060 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/28 12:09

どうでしょうか。

普通に使えるケーブルと比較して、明らかに大きさが違うとかでも無い限り返品は難しいのではないかと。
取り敢えずポメラ本体は一般的なミニBコネクタなので、手元にA-ミニBケーブルがあればそれで代用してはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせしたのですが、連休に入ってしまいました。

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/28 12:10

USBの端子には色々あります。


買うのを間違えたんじゃないですか?
http://w.livedoor.jp/memoaa/d/USB%A5%B1%A1%BC%A5 …

通常パソコンについているUSB端子はAタイプになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認して買ったのでもちろんAタイプです

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/28 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!