プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、ディーラーの対応で質問させていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8046213.html を見ていただけると助かります。

その後、結果的に車は戻ってきたのですが、

・返却時、運転席の床マットやアクセルが汚れていたので確認したところ、当日返却に来た担当者は土足で運転してきた事が判明した(新車で購入した時から、運転席は土禁で通してもらっていた)。
・事故で壊れたバンパーは新しい物に交換したことになっているが、事故で負った傷以外の箇所に傷があった

という状況でした。

その後(返却当日中には)、運転席は車を届けてくれた担当者が掃除してくれましたが、拭き掃除程度で済んだようで、床マットはクリーニングまではして貰えませんでした(外靴で運転席に入った上に雨も降っていた日ですし、マットのクリーニングは最低行ってもらいたかったのですが・・・)。
 その点と、新しいバンパーに傷があった旨を指摘したのですが、「先日は失礼しました。運転の掃除は、今出来る事はやりました。今日は店長が休みなので、その件や先日の対応で失礼した件も含めて、後日返答します」と言われたまま、音沙汰無く1週間が過ぎました。

この場合、どれ位ディーラーからの連絡を待つべきでしょうか?
もしくは、こちらからアクションを起こすべきであれば、どの位待って、どのようなアクションを起こすべきでしょうか?

A 回答 (3件)

すぐ連絡したほうがいいでしょう

そういういい加減なディーラーは忘れているか
うるさい客だからほっとけば諦めるかもみたいな
ふざけた考えですよ。こちらが何度も言うのはしゃくですが
終わるまでは仕方ないですね
もうそこではお世話にならんほうがいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こちらからの連絡を考慮してみます。

ご自分が納得できる日時まででしょう、しどのようなアクションを起こすかはあなた自身が納得できるように店長なり工場長なりに直接直談判して納得いく対応を依頼するだけでしょう。

それでも納得いかなければメーカーのお客様相談室に電話されて事の一部始終を電話すればディーラはすぐに対応してくれるでしょう、ここで愚痴を書いても何の解決にもなりませんよ。

私の場合ディーラの対応があまりにもお粗末で日産テイアナを新車で購入してその日から初期不良のオンパレードクレームを直談判するもあまりにもディーラの店長以下対応がお粗末でしたので直接客様相談室に電話して、納車ひから初期不良の連発でエンジン自体もいつエンストするか判らないしATミッションもおかしいと話してすぐにデイーラーノ本部の役員が動いてくれました、が結局1年間で約4カ月代車生活で下のでそのまま1年経過後にテイアナはデイーラーに引き取ってもらってその際金輪際国産車特に日産車には乗らないと店長に言って、店長の目の前でヨーロッパ車デイーラーに電話して今から車をそちらで購入するので・・・・・と電話してタクシーでヨーロッパ車のデイーラーに直行して購入しましたその後約6年経過しましたがその時の日産の営業担当者は未だに毎年年末には私のところに訪問してカレンダーを置いて帰りますがその営業万には、あなたがヨーロッパ車のデイーラーの営業マンだったら今すぐにあなたから新車購入して乗り換えるけどと話していますが、やはりデイーラーの上の対応如何で客を掴むか失くすかですね・・・・おっと、私も愚痴を書いてしまいまして失礼しました。

とにかくアドバイスとしてはあなた自身が納得いくまで待てる日時まででしょう、が私の回答です。
    • 0
この回答へのお礼

同様の対応をされていた方がいたとして、大体どれくらいの日数で折り返し連絡があったか分かればと思いまして。

お客様相談室への連絡も含めて考慮してみます。

自分なら、翌日にはキレてますが。

朝一で連絡して、対処させましょう。
いい加減すぎます。
    • 0
この回答へのお礼

こちらからの連絡を考慮してみます。