dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腰が痛くならないベッドマットを色々見て来てフランスベッドの低反発かシモンズか迷っています。
ショールームで試しただけではよくわからくて…
教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も腰痛持ちでベッドマットには色々苦労してます。

私も数年前に売り場で色々試しましたが、低反発は私には全く合わず、結局少し硬めの普通のマットを買いました。
ただ、最近は高反発マットと言うのが出てきてます。
少し前に売り場で遊び半分で試してみましたが、、どうも私にはそちらがマッチしているようです。

で、結論ですが…
これは個人によって全く好みの変わるところですので、他人の感想やレビューはあまりアテにならないかと…。
一般的には『腰痛持ちには硬めが良い』とか言われてますが、これも腰痛の原因や症状によっては必ずしも言い切れない部分があります。
ですから、やはり売り場で時間をかけて色々試してみて、ご自分の感性で納得いくものを選ぶ以外ないと思いますよ。
    • 0

こんにちは、私も腰痛持ちです。

背骨のSカーブ(首の後ろから肩甲骨の下にかけて)があまりないので、
カイロの先生からは平背と言われました。(そのせいで腰に衝撃がきやすいそうです)
ちなみに、首のカーブも浅すぎて、合う枕がないので、
最近は厚めのバスタオルやマットで自作しています。(オーダーメイドの枕がほしいです。余談)

さて、そんな状況で新しいマットレスを選ぶことになり、
家具店でシモンズもフランスベッドも試しに寝てみた感じは悪くなかったのですが
いまいちピンときませんでした。

・・・最終的に私は、大塚家具のエアループマットレス(ソフトタイプ)を購入しました。
ハードタイプもありましたが、比べてみたところ、女性でしたらヒップの丸みで腰が浮いてしまうので
ソフトタイプが私にはベストバランスでした。
金属製のバネが入っていないのも良かったです。寝返りを打っても響かないので。

少々お値段は張りますが、シングルで約¥78000~(素材により多少金額が変わります)です。
低反発ほど体は沈み込まず、使い始めて4か月になりますが熟睡できます。
よかったらご参考まで。
    • 0