公式アカウントからの投稿が始まります

今日、コアラのマーチを食べていたら、レアと言われている「まゆげコアラ」らしきものが出てきたんですが、表情が怒っている顔で、まゆげがついていると言うより、ただの怒っている顔、という感じで、「まゆげコアラ」と言っていいのかどうか、ビミョーなところです。

ネットで調べたら、「まゆげコアラ」はラッパを持っていて、ハッキリと判るまゆげが付いていました。

一応、写真を載せますが、これは「まゆげコアラ」に含めてもいいのでしょうか??

「ロッテ コアラのマーチについて」の質問画像

A 回答 (2件)

WIKIより抜粋…

「まゆげのあるコアラを見つけると幸せになる」「盲腸の手術跡があるコアラを見つけると幸せ/不幸になる」といった都市伝説も生まれた。なお、前者は本来はラッパを力いっぱい吹いてできた眉間の皺で[1][2]、後者は怪我をした傷跡である[3]。

これは私の個人的考え方ですが、ラッパを吹いている眉間のシワが眉毛とされているのだとしたら、この怒った顔も眉間のシワと考えて、=眉毛コアラ、と考えて良いのではないでしょうか?

幸せになれるそうなので、そう解釈しておくのも一興ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど、とらえ方次第ですね。
泣いてるコアラにはまゆ毛らしきものはなかったけど、怒ってる方にはあったので、写真のコアラもまゆげコアラといえばまゆげコアラになるのかも。

まゆげコアラは出たことがありますが 確か太い眉毛のはずです

これは厳密にはまゆげコアラではないです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですよね、まゆげコアラというには少々役不足というような感じ…。
やはり、ただの怒ってるコアラなんでしょうね。