アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20で結婚し、子供が3人います。
嫁がチャットにはまり、男と好きとかいやらしい内容のやり取りをして、自分が携帯を盗み見して発覚して止めると言ってそこで一旦終息するのですが、またやりだし、それを自分がまた盗み見してを何度も繰り返しています。で、最近自分はやはり気になるので監視っぽくなってきてしまい、嫁はそれが嫌で、もう無理と言ってきて半別居中です。(嫁は今主婦なので昼間は子供の面倒を見に帰ってきて、夜になると健康ランド等に行ってます)
自分は過去に浮気してしまっているので、そのことでの喧嘩の度に双方の過去を何度も言い争っています。
嫁は、発覚する度に会う気はないただ相手に合わして遊んでいるだけ・感情もないと言ってきますが、そんなことあるのでしょうか?

嫁は、また監視されるんじゃないかと思っていまい今は戻れないと言ってます。自分は嫁がやり直す気があるのであればやり直したいと思ってますが、正直またするんじゃないかと思うと無理なのかなとも思ってしまいます。
お互い今は信用できな状況ですが、あまり別居が長く続くとそのほうが楽と思ってしまいそうです。

正直、解決口が見つかりません。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

奥さん、やり直す気ないですよ。

第一自分が悪いって思ってないんだし、なぜわたしが?という
気持ちでしょう。
離婚となると、親権は母親になる可能性があるので
あなたの母親に子育てを頼むなどしないと子供もいなくなる可能性があります。
    • 0

元々はあなたの浮気が原因でしょう?

メールぐらいどうってことないじゃないですか?

自身のことは棚に上げて怒るのもどうかと思います。

慰謝料腹って離婚するのが嫌なら家庭内別居でいいんじゃないでしょうか?
    • 0

自分も経験があるから浮気をしたらダメとは言わないけど、バレたらだめでしょ!

嫁さんのエロチャットくらい許さないと、許せないならお金がもらえるエロチャットで働かせなさいよ(笑) 耐えられないのならさっさと離婚しな。
    • 0

程度・・で言うなら、チャットは「浮気」ではないですよね。

あなたにとっては、浮気と同じなのでしょうか?

私は、自分の携帯、日記、ネットの使用状況内容、等
たとえ夫婦であっても盗み見されるのは、絶対に嫌です。

>チャットにはまり、男と好きとかいやらしい内容のやり取りをして

ネット上のことですよね、実際に相手に会っていたりしませんよね。
チャットだと許せない?

なら、ゲームなら許せる?
小説読んで想像するのは許せる?

浮気は、離婚理由になりますが、
「チャット」では、離婚理由にはなりません。

ついでに言うなら、たとえ夫婦でも

現代では、携帯を盗み見し、監視することは、DVと同じ、とされる場合もあります。

暴力こそありませんが、携帯を無理やり見て監視しつづけることは
脅しと同じで、暴力と同じにみなされ、

離婚の理由にもなる場合もあります。

・離婚するなら、あなたは妻だけでなく子供も失いますね。

子供の将来をよく考えてみましょう。
夫婦は、すでに完全に崩壊していますが
親子の関係は・・・まだまだこれからですよ。
    • 0

自分にやましいことがある人って、愛する人も信用できないんですね。

自分も浮気したから奥さんも必ずするって思い込んでませんか?

疑っていると本当になっちゃいますよ。

別居。あなたが楽でも奥様は永遠に健康ランドですか?
かわいそう…早く奥様も楽にしてあげればいかがでしょう。

あなたが「もう絶対に携帯はみません」と約束するとか。

「携帯を黙ってみるのはDV」のご意見に私も大賛成です。
やましいことがなくても自分の文章って見られるのは嫌なので…

奥様を追い込んだのはご自分です。
楽だなんて言ってないで子どものためにも現状を早く変えてあげてください。
    • 0

まずはキチンと別居すればどうでしょう。

あなたが不倫された後、夫婦で話し合われてやり直すことにされたのですね。それはどのくらい前なのでしょうか。あなたの文書を拝見する限りでは、奥さんの方がよく無いように思います。あくまでも法律を基本にした考え方ですが・・・。あなたの不倫は法律ではすでに宥恕されています。許されています。奥さんは3人の子どもさんがありながら、いけないことをやっていらっしゃるのです。夫婦のルール違反です。

奥さんの行いは、夫婦の破綻を招くことが分かっていながらやっていらっしゃる行為です。法律的に言えば、いくらでも問題点を指摘できます。しかし、冷静にお考えになってお互いに夫婦及び家族について考えるために別居をお勧めします。そして、別居後に奥さんの素行調査をしてみては如何でしょう。

調査の結果、不倫を働いている事実が分かれば離婚すれば良いのではないでしょうか。もちろん奥さんからも不倫相手からも慰謝料を取ることを前提としての調査です。奥さんのおっしゃる「会う気はない。ただ相手に合わして遊んでいるだけ」こんな理屈は通用しません。けしからん事を仰る奥さんですね。法的にも問題がおおいにある言葉ですよ。これらの奥さんとのやり取りの事実を、いつ、何処で、どういう事を言い合った、というよう記録しておきましょう。まずは別居でしょう。
    • 0