dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平成7年初代のオデッセイを最近中古でかいました。前後のドア下部分に大きく車名の入ったステッカー(おそらくメーカー純正オプション)がガッチリと貼ってあります。はじを少しいじったのですが、劣化してぼろぼろではがれません。モールを貼ってもいいかな?とも思いましたが高くつきそうです。お金がかからないいい方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

9年間 貼ってあった純正ステッカーですよねぇ・・・。


ステッカー自体が劣化してると思うのでドライヤー等を使っても
ボロボロにしか取れないと思います。
そして糊も残ると思います。
簡単に剥がすのは無理ではないかと・・・。
ボロボロ剥がしていって残った糊はホワイトガソリンなどで
除去する方向しかないと思います。

#2さんもおっしゃってますが 9年間貼られてたわけですから
塗装にかなり色焼けがあると思いますよ。
ヘタしたらOdysseyの文字がクッキリと焼けて残ってるかも!?
剥がしたとしてもモールやカッティングシートなどを
貼るようになってしまうんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。剥がさないほうがいいのかもしれませんね

お礼日時:2004/03/16 23:05

台所用の中性洗剤を吹き付けながら、カッターの刃を寝かせてこするととれませんか?


ただし、注意しないと車を傷つけることになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/16 23:47

ドライヤーであっためるとはがしやすいです。


温めてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/16 23:04

金額は分かりませんが、ドリルなどに取り付けて、ストライプなどを削り取る、ゴム製のローターがあります(これでないと古いものはのりが取れません)自動車の板金屋さんで聞けば分かります。


ただし剥がしたところと、貼ってないところでは色焼けのあるなしでかなり色が違いますので剥がさない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり剥がさずモール等をはった方がいいのでしょかね

お礼日時:2004/03/16 23:02

カー用品店などに、はがし剤があるので、それを使ってみてはどうでしょう。


http://www.e-seed.co.jp/ct/11336000000/
また、
http://homepage3.nifty.com/akapon/report/w&k/sti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/16 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!