プロが教えるわが家の防犯対策術!

電磁波が強いのでしょうか?

A 回答 (4件)

特に強いということはありませんが、洗面所だけのブレーカーではなく、家全体の配電盤なら電線が集約されているから他よりは強いということはあるかもしれませんね。

それでも送電線に比べれば小さいと思います。流れている電圧が違いますから。
それよりも何よりも、ブレーカー付近よりも照明を含む家電の方がはるかに強い電磁波を出しています。もちろんパソコンもです。長時間そこにいると影響を心配されますが、短時間なら差ほどでもないといわれてはいます。だからパソコンやテレビは1時間から2時間と言われる所以です。

また光も電波も電磁波ですから、特に東京や大阪などの都市部に住んでいる人間は電磁波に埋もれているといえます。
    • good
    • 0

そもそも洗面所にブレーカーは不釣り合いですね。


わざわざ湿気の多い所に付けないでしょう。
盗聴器とか,盗撮カメラが隠してあるなら,電磁波出てても不思議はないですけどね。
    • good
    • 0

家のブレカーからの電磁波の影響は全くありません


ポケットに入れている携帯の方が電磁波出しています
生活の中で一番使う電子レンジがありますけれど
それにはだれも気にしていないのが可笑しいですね、
    • good
    • 1

電磁波は、電流が流れているコイルに発生します


ブレーカーにコイルあったかな?
それよりもテレビやパソコン、携帯、電子レンジの方がはるかに強い電磁波が出ますよ(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!