プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドフォンの購入で悩んでいます
アマゾンで購入予定なのですが
聞いたこともない名前が並んでいて・・・混乱

すいませんが
予算10000~で
おすすめのヘッドフォンを教えていただけないでしょうか?

用途は
・スマホ、ウォークマン、パソコン、アンプから聞きます
・ワイヤレスはいりません
・JPOP、ロック、バラード、クラシック、ピアノ・ソロなんでも聞きます
・色はスマホに合わせて黒系がいいです
・耳がすっぽり収まるタイプが耳が楽らしいので・・・

音質優先です

優先順位的には
0値段
1音質
2疲れない
3デザイン

です。
メーカーはなんでもいいです

よろしくお願いします

他に欲しい情報があったらすぐ追加しますので
お願いします

自分がいいとおもう~でもなんでもいいので
情報が欲しいです

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

~・耳がすっぽり収まるタイプが耳が楽らしいので・・・



オーバーヘッドタイプで装着感が楽かどうか、ですよね。

こればかりは個人差が大きいので実際に装着してもらうしかないです。
頭や耳の大きさが人によって違うので
他人がいいよ、と言っても貴方には全く合わない事もあります。

音質も同じです。
他人が良いと言っても貴方にとっては「酷い音」のヘッドフォンも当たり前にあります。
音の好みは十人十色、百人百色。
音質に拘りたいのなら自分の耳で聞いて判断するしかありません。

大型家電販売店に行けば試聴用が置いてありますから試着、試聴してみてください。
そこで気に入った物をアマゾンで購入されれば良いのではないでしょうか。

個人的にはA.テクニカの1~1.5万円(アマゾン価格)の物が無難で万人受けする音と思います。
装着感を重視するならあと0.5~1万円上乗せしてヘッドバンドやイヤーパッドに工夫のある物を選びます。
低価格品とはこの辺りで差がつけられて装着感が「良い方向」に振ってあります。
これは各メーカー同じ傾向があります。
とはいっても「ベッタとした耳当たりが気持ち悪い」といって
耳がすっぽり覆うタイプを敬遠する人もいるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
おっきいお店に言ってみようとおもいます!!
気に入ったヘッドフォンをかってきます!!

お礼日時:2013/05/03 21:15

beyerdynamic T70とAKG K702とSTAX SRS-2170を所有しています。


http://kakaku.com/item/K0000292683/
http://kakaku.com/item/K0000124302/
http://kakaku.com/item/K0000155053/

>予算10000~で
これは予算は1万円から(以上)という意味でしょうか。

私が持っているヘッドホンの内、一番軽くて側圧が弱いのはT70です。
これが長時間付けていて一番疲れないです。
価格はSTAXだけ高く見えますが、アンプ込みの値段なので実質一番安いと思います。

このくらいの価格帯なら、音質より好みの問題になります。
T70は高音が綺麗ですが、反面低音がスカスカです。
そのため低音を必要としない曲などは素晴らしいです。
STAXやK702は中音~高音寄りで、T70よりは低音がでます。
女性のボーカルが美しいです。

このように何種類か持って聴く曲によって使い分けるという楽しみ方もあります。
万能なヘッドホンはありませんが、全体的によく鳴らしてくれるものだと、やはり高価です。
beyerdynamic T1( http://review.kakaku.com/review/K0000066898/ )
の試聴をしたことがありますが、別格でした。

ただDAP直刺しで使うのなら、インピーダンスは低いほうがいいと思います。
また外で使うのなら、開放型のヘッドホンはやめた方がいいです(音が漏れる)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!