dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年、精神障害で障害者年金の更新手続きをしました。

しかし、審査に落ちてしまい、不服申立書を出そうと考えております。

医師の診断書のコピーはとっておらず、様式も探してみましたが無く、どう書けばいいのかわかりません。

慢性的な感情の浮き沈みと、体調不良で、なかなか皆勤や、長時間の就労ができません。

収入が断たれてしまうと、金銭的に短時間の就労じゃ生活できません。

どなたか、不服申立書の書き方、様式など、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

社労士などのブログをみれば分かりますが


不服申し立てをしてもほぼ通らないらしいですよ。

やるだけ無駄ということです。

どうしても生活が厳しければ短時間労働をしなから
足りない分は生活保護しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

ご丁寧に、どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!