電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メインクーンの女の子3歳ですが
里親サイトで我が家に来て約1年たちます!ブラシッシングをとても嫌がってできません
これから抜け毛の時期になるので
困ってます
良いアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

撫でることはできますか?



もしできるのであれば、手を軽く濡らして撫でてみてください。
抜け毛がごっそり取れます。

撫でることもできないのなら、長たわしが曲がったような形の猫用おもちゃを買い与えてみてはいかがでしょうか?
遊んでいるうちにブラッシングもできてしまうものです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%AE%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なでるとゴロゴロいっていますが
ブラシッシングはダメです
ぬらしてなでてみました
すっごく取れました
ありがとうございます

お礼日時:2013/05/04 18:07

我が家もメインクーンの男の子(おっさん)がいます。



うちの子もブラッシングが大嫌いでクシを持つとスッーといなくなります。
ごくまれに機嫌よくブラッシングされているなと思ったら不意にパンチがとんできます。

なので爆睡している時に少しずつ少しずつやっています。

長毛種は本当にすごい毛が抜けるので毎日したいですよね。

miku-chi様のおっしゃっている塗らした手でなでるのも結構効果抜群です。
すごい毛がとれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家のもすごい嫌がります
傷だらけです
手をぬらしてなでるのを
ためしました
すごく毛がとれました
我が家のネコはこの方法が良いみたいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/04 18:16

ブラシ毛も金属、ナイロン、獣毛、ゴムと種類があり、


猫によって好き嫌いがあるのですが全て試しましたか?

うちの子はナイロン毛とエチケットブラシが大好きで手に持っただけで
「ブラシしてくれー」とゴロンしますが、ゴムは見ただけで逃げ出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試しましたがダメでした
すぐ爪をだしてひっかきます
特におなかは危険です
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/04 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!