プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
最近、日常的にヨガを行うようになった初心者です。
日常的にといってもDVD付属のムック本等で自己流ですが、
太陽礼拝と、DVDのメニューにそって数ポーズを行っています。
そこで、ふと思ったのですが、太陽礼拝のように数ポーズの流れに
まとまっているヨガのポーズというか、メニューのようなものが、
太陽礼拝以外にあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

すべて流れに沿って行うのが普通ですよ。


DVD持ってきていきなり太陽礼拝なんてことはしません。
似たものには月の礼拝、五体倒地、などあります。

この回答への補足

説明不足だったらすみません。
DVDの中に太陽礼拝があり、まず準備運動~太陽礼拝に
進んだり、他の数ポーズのコースに進んだりと、
日によって行ってます。

補足日時:2013/05/04 14:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
あるんですね!ヨガのことをネットで探したり
してたのですが、当方初心者で無知なため、
なかなか回答くださった月の礼拝・五体倒地、
たどり着けませんでした。
早速探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/04 14:30

太陽礼拝は、パワーヨガの元になった


アシュタンガ・ヨガのポーズですね。
質問者さまのDVDが
どのようなトータル・デザインものかは
不明ですが……アシュタンガ・ヨガで検索して
流れを知ってみませんか。
インドのヨガは、基本的には、ポーズより
呼吸を大切にしているんですけどね。まぁ
それはともかく、
ヨガにも多種ありますので、
アシュタンガ・ヨガを調べてから、
更に、調べを進めてみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨガにも色々種類があるんですね!
色々ありすぎて、初心者にはなかなか選ぶのが
難しいところでしたが、
『アシュタンガ・ヨガ』、早速調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!