アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

S764を使っています。
買ったのは去年の7月中旬です。


最近バッテリーの減りを見ていると、だいたい 1時間半~2時間ぐらいで 4段階ある電池の容量が 1段階ずつ減っていきます。


これは速いですか? 普通ですか?



使っている形式は 全て非可逆圧縮です。

192kbpsがほとんどです。

A 回答 (3件)

私はS765を使っています。



一段階が2時間ということは単純計算でいくと
8時間ということですよね?

それは短いような気がします。

ウォークマンはミュージックを使用しているとき
電池持続時間は一番長くて50時間、短くて10時間です。

電池を充分に充電しても使える時間が半分くらいになったら
それは電池が劣化しているということです。

また再生待機状態でもわずかながら電池を消耗しているため、
再生待機時間が長時間あった場合、持続時間は短くなります。

また音量や温度によっても持続時間が変化することが
あるようです。

以上のことを考慮して、買い換えやソニーへの問い合わせを
考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり短いですよね。電池の減りは去年から速いかなと実感していました。

ウォークマンは去年の8月上旬に買いました。なのでまだ保証期間中ではあります。


<私が買った物が不良品だったということでしょうか?


新品なのに、バッテリーがすぐ切れるということはあるのでしょうか?

お礼日時:2013/05/20 23:13

Wikiより転載です(例えばです)


VME搭載機 NW-E020Fカタログ値
充電池持続時間(約/時間)
音楽再生時:30(ATRAC)、28 (MP3)

ATRAC3ー132kbpsー約30時間
ATRAC3plusー48kbps ー約28時間 (128kbps  約27時間 )
MP3ー128kbpsー約28時間
WMAー128kbpsー約24時間

並んでいるビットレートより高くすると、記載の連続再生時間より少なくなります。

>これは速いですか? 普通ですか?
普通と思います、最後の一つの目盛りから可也持つと言われてました
Sシリーズで試した訳でもないですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/06 15:52

バッテリーの減り方は、音量(音源のレベルが常に大きいのかクラシックのように大きく変わるのか)、ファイル形式、イコライザー等の設定でかなり変わります。


これらの条件を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


ファイル形式は ATRACとWMAで ATRACの方がやや多いです。

イコライザーはいじってません。


音量は5ぐらいです。聴く音楽は JPOPのみです。クラシックは聴きません

お礼日時:2013/05/06 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!