プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日画像が醜いとのことで、再度画像をアップさせていただきました。運転席の右ポケットあたりのほつれです。当方ズボン後ろポケットに財布を入れて運転しているからと思われますが、1年未満でほつれてしまうのは納得できません。他のオーナーの方で同様の事例などがあれば教えていただけないでしょうか?

「ベンツW212(E300)シートほつれ写」の質問画像

A 回答 (6件)

>ズボン後ろポケットに財布を入れて運転

問題は、このセンスなんじゃないだろうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ほつれは確認できませんが「毛羽立ち」ならあるようにも見えます、作業車などのように何も気にせずに利用すればどこかに劣化が見えてくるのはしかたのないことだと思います。

尻のポケットに物を入れたままなら変形も出ていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

変形はでていません。ありがとうございました。

ズボンの尻ポケットに財布を入れたままなら考えられると思いますよ。

年数よりも走行距離と乗り降りの回数、体重も関係してくると思います。また財布の形状にもよりますし、もし流行りのファスナー付きのタイプだったなら、金属部分でシートが擦れるのは想像できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

体重は78キロで、走行距離も1万5千キロで一年なので乗り降りの回数もそんなに多くないと思います。ありがとうございました。

右クリックでメニュー表示→『拡大』で原寸大まで拡大表示してくれて、写真の上にマウスONで左クリック押しっ放しのスクロールで自由に画像移動できるけどね。

JavaScript とかの操作方法とか、知らない人が多いみたいっすね。それ以前に俺のPCだと普通に確認できたっすよ。

さて本題っすけど、レカロ地ってそういう事が良くあるっすよ。財布の角とか、結構弱いんっすよ。別にメルセデスだけじゃなくてクルマのシートって大体そうだけどね。

そういや最近クルマに乗っても財布って出さなくなったからなぁ。。。尻ポケットなんかに入れといたら以前は高速入る時あたふたしちゃったからね。でも今はETCでしょ?洗車に行って忘れてた100円玉が急にシートの下から出てきて、みたいな些細な幸せもなくなっちゃってんだよね。
ヨーロッパやアメリカでの普及率とかどうなんっすかね。アメリカ辺りだとETCレシーバーのややこしい設置に時間掛けるより窓開けてトークン投げ込むほうが楽だから、ってあんま普及してないような気がするっすよ?飽くまで私感だけど。そうやって考えるとヨーロッパではそんな普及してねえのかな。普及してたら財布の角でケッバケバ問題、真剣に対策考えるだろうからね。

っつー事で多分ディーラーに行っても苦笑い、がせいぜいだと思うっすよ?何しろ対策がないんだからね?あまりにもケッバケバが深刻な場合は『ケッバケバを焼く』っつー対処法があるけど。。。捨ててもいいような服、例えばどデブの股擦れし切ったジーンズとかで練習してからじゃないと、怖いよね。あんまりお勧めできない。

とりあえず、財布を入れる場所を替えることくらいしか対処はないと思うっすよ?今の所。
    • 0
この回答へのお礼

シートにタオルを敷いて乗っております。ありがとうございました。

ほつれ?なのでしょうか?

画像にはなにもそれらしきモノは無く
さっぱりわかりません。

シートに不具合があるようでしたら
鮮明に写った画像をアップお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

判らないけど?

このサイト、640x480ピクセル以上の画像は縮小表示されますので、細かい部分は縮小されるので潰れるので、見分けが付かなくなります。

納得できないのならクレームをつけましょう
    • 0
この回答へのお礼

シュテルンさんにはクレーム的なことを言ったのですが、ベンツジャパンに確認した結果だとのことでした。ありがとうございました。