アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツジムでトレーニングしてます
簡単に言うと下半身、主に太もも、尻、カーフすべてにおいて
脂肪贅肉が全くつきません 尻エクボってレベルじゃないし 尻肉無し! カーフは血管浮き出てる
そこでフリーウエイトでスクワット、デッドリフト、ブルガリアンスクワット等やり
マシンではレッグカール、レッグエクステンション、ヒップアダクション、ヒップアブダクション
カーフレイズ等やってます
かなり追い込んでやっているのですが筋力はついてる模様
しかし筋肉ついても贅肉つかない太くならない尻もペッタンコ・・・
上半身は普通に鍛え多分だけでかくなるのに下半身がこれなのですごくアンバランスなんです・・・
下半身に限ってはホントに脂肪贅肉一切ない感じでカッチカチやぞ!かっちかちやぞ!状態なんです
腹の肉が下半身にいけばいいのに・・・
大食いしても下半身に行かない感じ 腹がポッコリなって便となり排泄されていきます

ちなみにプロテイン飲んでます

どうすれば下半身太れますかね???
脂肪でも贅肉でもいい

ちなみに180cm82kg  体脂肪率12%位かな

上半身がいい感じなのに下半身がしょぼくて恥ずかしいですわ・・・
筋肉はありますけどね;

トレーニングの面、
栄養学の面、
私生活の面、 
さまざまな面
            からのご指摘お待ちしております!!!

A 回答 (3件)

率直にお伺いしますが、あなたの目的はいったい何でしょうか?

筋力および筋量アップ?
あるいは下半身に脂肪をつけたい?

何か勘違いされているようですが、いくら高負荷のトレーニングをしても脂肪はつきませんよ。
あくまでも高負荷トレーニングは筋力アップ、筋量アップの為に行うものですから。

現在のトレーニングメニューの内容(種目、負荷セット数など)に間違いがないなら、必ず筋肉は肥大するはずですし当然サイズはアップするはずです。
(質問文のメニューを見る限り、種目数過多から全ての追い込みが全て中途半端に終わっているのではないかと予測しますが…)

そうではなく、脂肪を付けたいだけなら、一心不乱に食べまくるだけの事です。
(下半身だけに脂肪を付けるなんて言う事は無理ですが、脂肪によるサイズアップは達成できるでしょう)

この回答への補足

目的ですか
筋量UPと増量です
つまりサイズアップということです
誤解を招いたかもしれませんが別に脂肪だけつけてデブになりたいというわけではありません・・・
食べても下半身だけはどうしてもサイズアップしにくいもので質問させていただきました

• 0

あなたは男、女、もう十分では。

その体を、どうするのさ、モデルになりたいの、、、。目的が大切では?。

この回答への補足

目的・・・
自己鍛錬ですかね
健康と美容も兼ねた感じで
別にモデルになりたいわけじゃないです 笑

• 0

ありえない。

考えられないことなので、多分、全てのエクササイズ、相当に酷いやり方なんだろうね。
少しでもヒントが欲しいんだったら、せめて、スクワットとデッドリフトの最大挙上重量とか、メインセットの回数×セット数を明記すへきだったね。そのあたりから修正するのが、おそらく、先決。でも、でも、筋量増ではなく、下半身には贅肉や脂肪が欲しいと言っておきながら、筋トレしたら、そういうものは無くなっちゃうよね。質問者にとって筋トレって何なんだろうね。それに、体脂肪率12%位だったら、食事後に腹がポッコリなんてことは、普通は、無いけどね。スマンけど、良く分からん。

この回答への補足

スクワットは現状フルスクでメイン120kg*6~8回を5セット組んでます
MAXは計ってないですね・・・
因みに最近までレッグプレス200kgでセット組んでやってました
デッドはトップサイドで200kgでセット組む感じです
床引きはやってないです

体脂肪率に関しては自分でももっとあるように思えるのですがジムのインボディーで計ったら5回連続で11~12%ででましたので何とも・・・笑
腹ポッコリってのは大げさかもしれませんが
年齢的に腹周りについてるのがなかなかとれないのと
下半身との比較でそう感じてしまうのかもしれません
最近は腹筋をかなり頑張ってますがなかなか・・・
贅肉や脂肪が欲しいってのは適度な量って意味です
別にデブになりたいってわけじゃありません
要はサイズアップしたいだけなのです
現状筋ばっていてホントにないので(笑
ボディービルダー目指してるわけじゃないんです
ただ単に食べる量が足りないのかなぁ・・・

わたしにとって筋トレですか?
単なる趣味ですよ