アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無印良品の引出式ケース
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S00801

買ったものは次のものですが、

1段目左から3つめ
浅型・3段

1段目左から2つめ
浅型 

3段目左から2つめ
ポリプロピレンドキュメントケース2段

3段目左から1つめ
ポリプロピレンドキュメントケース

引出式ケースを買って積み重ねたら、引出の上の部分「縦 37cm 横 26cm 高さ1.2cm」の
ものが不要になります。引出しケースの前にたてかけてある物です。
2枚と、これに似たもの(ドキュメントケースの分)2枚の合計4枚あります。
以前は捨てましたが、何か使いみちはないかと思いました。別売りにしてくれればいいのですけど…。

平らではなく、片面は出っ張りとくぼみがあります。
「玄関のすきま(幅41cm弱)につっぱり棒を2本つけてその上にこれを置いて棚にする」「他の何かで足をつけるか、これを3枚使って天板と足にして台を作る」位しか思いつきません。

何か使いみち、あるでしょうか?
この製品を買った方はどうしておられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

「無印良品のPP引出ケースの不要部分」の質問画像

A 回答 (1件)

いずれも4隅に穴を開け、それぞれひもを通し結び目で固定した釣り棚とか?

平らな一枚板よりは強度を保て使えるかと思いますが。

ただ結び目だけでの固定では穴の開け方次第では結び目が棚に置いた物の重量も含め重みで貫通してしまい兼ねず、補強のOリング(ネジやボルトにつけるワッシャーというリングが良いかと?)を併用して受けにした方が良いでしょう。

2枚、あるいは4枚を屏風状に白いガムテープなどで連結してつなげ、ちょっとした物を囲う目隠しに使うとか?

植木鉢や観葉植物のプランター置きにすれば水漏れ対策に。

玄関の靴入れとか押し入れに、土台となるものと併用して中間棚を作るとか?

今は季節外れであるかどうか、ホームセンターにこたつの脚だけとか、座卓用の脚だけが自由なボードに付けられるように売っています。
これの取り付けネジを受けるナットをセットで買えば小さなテーブル状の整理棚として、それこそ玄関の靴入れとか押し入れに、中間棚として使えませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家の大きさを書けばよかったです。
1Kなんです。部屋が6畳、キッチンが3畳位。
室内に穴をあけるのはだめなんです。

床と壁に取り付けられた靴入れ(幅40cm 奥行30cm 高さ90cm)があり、棚が3枚あり、靴が8足入ります。
靴入れに棚は入れにくいかもしれませんが、押入れ(引き戸)で使うための棚は良さそうです。

ホームセンターでテーブルの脚、見たことあります。
作ってはいませんが、今の家に住む前に、テーブルを作ろうと思ったことがあり、見にいったことがあります。
いろんな種類がありますよね。