アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炊飯器で筍ご飯を作ったのですが
水の分量を間違えてお米にしんができてしまいました。
直す方法があったら教えてください。
(蒸すとかレンジでチンとか)

ランチにお友達を招待していてもうすぐやってきます。
急いでます…
ご存知の方いたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://www.ib.zennoh.or.jp/kome/mamechi/mamechi0 …のサイトでは、
米3カップにつき大さじ1~1.5程度の酒を振りかけて、もう1度炊飯器のスイッチをいれます。
しんの残り方がひどい場合は、水を少々加えると良いでしょう。
となっていました。

時間があったらサイトのほうを見てみてください。

参考URL:http://www.ib.zennoh.or.jp/kome/mamechi/mamechi0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。。
回答来てからすぐやってみました。
ちょっと柔らかくなったのでなんとか食べられました。
うちのは芯がメチャメチャ残っていたみたいです。。
お早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 07:42

こんにちは。



お酒を振りかけたら、ご飯を混ぜてからスイッチを入れてください。
2~3分でスイッチを切って、後は蒸らせばふっくらなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
なんとかできたので一安心でした。

お礼日時:2004/03/18 07:43

蒸し器で蒸すか、お酒やだし汁を振りかけて混ぜてから


電子レンジにかければOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出し汁でもできると言う事なのでやってみました。
しかも電子レンジだから早くできていいですよね。
 
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!