プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日就職説明会に行くので、スーツを着る必要があります。
しかし、ここで不安なことが生まれました。
自分はスーツを一着のみ持っています。
そのスーツは成人式用に買ったものです。

そして記憶が曖昧なのですが、そのスーツは冠婚葬祭にも使えると聞いた気がします。

ここら辺の記憶が曖昧で不安なのです。
成人式用に購入した当スーツは一般的に、冠婚葬祭に着ても良いものなのでしょうか。
当スーツは黒の無地なのですが、明日の説明会に着ていってもおかしくはないのでしょうか。

とても不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

面接に行くのではなく、説明会でしたら、充分です。


ジャージの上下で行くというなら「よしておけ」とアドバイスしますが、スーツなら○。
おかしいもおかしくないもありません。
「なんだ?そのスーツは!!」と万一とがめられるようなことがあったら「これが一張羅です」と威張ればいいのです。
ファッションショーに行くのではないのですから、目的を間違えないように。
たかが説明会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちは底辺な家庭で、その底辺な環境から脱出したくて

自分なりに頑張っています。

そのような状況の中でのスーツを着る用事で、誰も頼れる人が居ず困っていました。

大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 23:21

普通成人式ようにお店で勧められるスーツは、初めてのスーツとしていろいろな場面で利用できるものだと思います。


黒と言っても、多分葬式用の真黒でばくグレーの黒に近い色合いと言う感じですよね?
まあ、真黒のスーツでも色の付いたネクタイと合わせれば大丈夫です。
他の人もみんなそんな感じたと思いますよ。

心配しないで出かけて下さいね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね。安心しました。

臆せず説明会に行ってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!