初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

エアコンを購入しようと思ってるのですが、どこのメーカーのもの、大きさがわかりません。どなたか教えてください。家は2DKで6畳、6畳、6畳です。電気やには2.8Kwの8~12畳用を勧められました。暖房はガスを使うので、冷房を中心に使いたいと思ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1つ1つの部屋につけるんですか?


それなら冷房能力2.2kW(6~9畳)です。
省エネ順に並んでいるカタログです。
http://www.eccj.or.jp/catalog/2003w-h/air-con/22 …

電気屋さんが勧めたのは
冷房能力2.8kW(8~12畳)ですよね。
http://www.eccj.or.jp/catalog/2003w-h/air-con/28 …

値段はだいたいオープンなんで
冷房の消費電力が低いものをメモして
電気屋さんでお値段と相談して決めたら良いんじゃないかと思います。

他にもW数が違うのがありますので下記からどうぞ

参考URL:http://www.eccj.or.jp/catalog/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンは一部屋にだけつけようと思ってます。下記のHP参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 08:53

電器店のチラシに載っている部屋の目安は


「コンクリートマンションの中央くらいの断熱の良い部屋」
が前提です。
木造など断熱の弱い家や、西日がモロに当たる部屋は一回り大き目がよろしいかと。

今年の一番省エネなのは東芝ですが、三菱や日立でもそんなに大差ありません。
予算がなければサンヨーあたりかな(スーパーの冷蔵ショーケースの実績あり)
    • good
    • 0

それ1台でほぼ全てをまかなおうとするならば


2.8kwのモデルを選ぶ事になります
実質的に6×3=18としてしまうと
外気条件により能力不足となりますが
おそらく想像できるであろうライフスタイルでは
大して問題にならないレベルのことと想像できます
またこれ以上になると供給電源種類、容量の問題も
出てきてしまいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!