電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows7のアカデミック版を購入したいのですが、どこで購入することができますか?
またできるかぎり料金を抑えたいのですがどのような手段がありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

失礼しました。


確認したところ、「Win7」のアカデミック版は売られていませんでした。
用途によりますが、合法的に安くであれば、DSP版で新品の購入になります。
価格コムよりもamazonの方が種類があるのでそちらをリンクしておきます。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_kk_1?rh=i%3Asof …

【ご注意】
OEM版が安く売られていますが、これらは脱法的な販売ですので、購入はお控えください。
    • good
    • 1

>windows7のアカデミック版を購入したいのですが、どこで購入することができますか?



一般のパソコンショップ、家電量販店で買えます。

但し、生徒手帳、学生証、学校関係者である事を証明する身分証が無いと、販売してもらえません。

>またできるかぎり料金を抑えたいのですがどのような手段がありますか?

生徒、学生、学校関係者ではない場合、アップグレード用のDSP版を買うのが一番安いですが、Win7以前の旧バージョンの正規品を持っていないと使えません。
    • good
    • 0

Vistaまではアカデミック版が存在していましたが、Windows7は、パッケージ製品(量販店で売っているような箱物)のアカデミック版は存在しません。

学校単位や学部単位で買うようなライセンス製品はあります。

Windows7発売当初、HomePremium発売記念パッケージや、ファミリーパック(3台インストールできる廉価版)がありましたが、それらがアカデミック版に変わるものとして出てましたね。
    • good
    • 0

家電量販店や価格コムからのリンク先などで購入できます。


XPやVistaからであれば、アカデミックアップグレード版にすれば、さらにお安くなります。

但し、アカデミック版には利用条件があるのでご注意を。
MSの場合は条件が緩く、パソコンスクールや職業訓練実施施設の受講生でも利用できるようです。
購入申し込み時に学生証や在籍証明書などが必要になる場合があります。
未成年の場合には、親の承諾書を求められる場合もあります。
これら書類については、販売店に問い合わせてください。

余談ですが、Adobeの場合は、学校教育法に基づく学校とAdobeの指定校だけとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よろしければ価格コムか家電量販店のURL教えてください。

お礼日時:2013/05/10 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!