こんにちは!今バルトリン腺炎で凄く痛いです。
今年2月かなり腫れたので切開→腫れが引かず意味なし
3月起き上がるのも泣くほどの痛さだったので救急車で行き注射器で抜いてもらいましたが夜また痛くなり次の日また泣くほどの痛さで再び救急車で行き造袋術。
そして今月また再発し、今かなり腫れて熱も持って痛みもある状態です。
注射器も切開も意味がないので、自壊を待とうと思っています。
自壊しやすい方法(体制、こうしていたら潰れたなど)ありますか?自分でいつも自壊させる方、なにかコツがありましたら教えて下さい(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

感染ですので、抗生剤の使用が重要です。


    • good
    • 0

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

こんにちは。


その後いかがお過ごしでしょうか?もう解決しましたか?
バルトリン腺の腫れは辛いですよね。
私は左側が毎週のように繰り返し再発したので手術でとっちゃいました。その後は一切左側の再発はありません。費用は4泊5日、手術患者用の病室で五万でした(医療費は病院によって異なります)
その後右側が腫れるようになり、鶏卵大まで腫れ熱が39度まで上がった時が二回ありました。看護師もさすがにビックリしてました。
この時が1番地獄でした。麻酔が効かず痛みで身体が震えるなかたっぷり膿を出して造袋術をしましたが、時間が経てばまた詰まり再発の繰り返しです。
1番いいのは手術して取ってしまうことをお勧めします。そうすれば激痛が一回で終わり再発することは無くなりますよ。片方だけならセックス時の潤いには影響ないし(医者が言ってました。確かに目立った影響は無いです)
どうしても自壊を望むなら腫れの大きさにもよりますが、私の場合ジーパンなどのチョット生地の硬めのスボンを履いて、硬めのイスに少し長い時間体制を変えながら座っていると、圧がかかるせいか自然と膿が出て来ます。しかし一気に全部出るわけではないですが、上手くいけば腰まで響くような痛みからは解放されます。おりものシートでは全然足りないので、生理用ナプキンを使う事をお勧めします。一度出てしまえばその後数日かけて自然と全て排出される時もあります。
これが絶対の方法ではないので、あくまで自己責任で行ってくだいね。
    • good
    • 15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生殖器のバルトリン腺とカウパー腺ってどこにあるのですか。

生殖器のバルトリン腺とカウパー腺ってどこにあるのですか。
プリントをもらったんですが見当たりません。

Aベストアンサー

こんにちは。
バルトリン腺は非常に判りづらいです。
まず
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E8%85%BAで女性器上での位置を覚えてください。
その上で、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E8%85%BA
を見ていただくと、およその感覚がつかめるかと思います。

カウパー腺はこれで判ると思います。
http://blog.goo.ne.jp/toppys_f/e/b506d474435def240e8455ceda14bd39

Q生理痛が酷いので、前日、産婦人科を受診してMRIを撮りました。その結果子宮筋腫と腺筋症もありそうと言

生理痛が酷いので、前日、産婦人科を受診してMRIを撮りました。その結果子宮筋腫と腺筋症もありそうと言われました。毎月腰痛、下腹部痛があり市販の痛み止めを飲んでいますが、少ししか聞きません。
医師は、卵巣も腫れていますが、子宮だけを取れば楽になります。生理がなくなりますが
卵巣はあるので女性らしさも残ります。最近は腹腔鏡手術で取ることも出来ます。と…

地元の総合病院では出来ないため、島根大学附属病院に行くことになります。
不安でなかなか決断できません…ここの大学病院でどなたか経験された方おられませんか?または子宮の手術をされた方、術後の身体の状態など教えて下さい。

Aベストアンサー

年齢がわかりませんが、医師から子宮摘出を勧められるのであれば
もう子宮が無くてもよい年齢でしょうか。
私の母が大きな筋腫のために摘出手術を受けました。
卵巣は残したままです。
その後は特に何も聞かないので、問題なく過ごしているのだと思いますよ。

腹痛が強い、貧血がつらいなど実生活に影響が多々あるのであれば
考えてもいいと思います。

卵巣が腫れているのであれば、後に卵巣の腫れが大きくなって摘出手術になる可能性はありますが…
病院のことについては存じ上げません。

Qバルトリン腺炎

3年前と 今回で2回目の
バルトリン腺炎です。
ネットで見たら
淋病 ブドウ菌、大腸菌等の文字がでてきました。

再婚10年経っていて
私自身には
心あたりはないですが
もし?淋病にかかっていたとして

バルトリン腺炎の他に
症状がありますよね?

怖くなったので
血液検査を してもらったが いいですか?
健康診断の血液検査は
半年に一度は
やってますが…

また違うのですよね?

教えてください。

Aベストアンサー

>もし?淋病にかかっていたとして
>バルトリン腺炎の他に
>症状がありますよね?

バルトリン腺炎には大きく分けて、急性バルトリン腺炎と慢性バルトリン腺炎があります。
急性バルトリン腺炎の原因となるものに淋病があるので、症状は同じと言えます。

ちなみに、急性バルトリン腺炎の主な症状は、
排泄管に炎症が起こり、開口部が赤くはれて痛みを感じます。
さらに、炎症が深部に及んで、排泄管開口部がふさがると、うみが排泄管内に溜まります。
腫れ、痛みが強くなり、とくに座った時、歩行した時に強い痛みを感じます。

慢性バルトリン腺炎の主な症状は軽く、歩行時や性交時の違和感程度です。

>怖くなったので
>血液検査を してもらったが いいですか?

バルトリン腺炎の診断は、症状と触診でほぼ可能だそうです。
補助診断として、CT、MRI検査を行うこともあります。
また起炎菌(きえんきん 感染症の原因となった細菌。)を検索するため、必ず細菌培養検査を行うはずです。
質問者さんは細菌培養検査を行わなったのでしょうか・・・?
細菌培養検査を行っていれば、原因が淋菌かどうかは判っているはずです。

バルトリン腺炎は性活動との関連が深く、性成熟期女性の各年齢層に多く発症します。
起炎菌は、近年では淋菌によることは少なく、ブドウ球菌、連鎖球菌、大腸菌をはじめとして、好気性菌(こうきせいきん)や嫌気性菌(けんきせいきん)、これらの混合感染によることが多くみられます。
カンジダや、性病のトリコモナス、クラミジアが感染することもあります。

>再婚10年経っていて
>私自身には
>心あたりはないですが

それは性病のことを言っているのでしょうか!?
バルトリン腺炎は上記に述べたように、淋菌やクラミジアの感染より、ブドウ球菌、連鎖球菌、大腸菌などの感染で起きることの方が多いのです。
要するに、不潔にしていて感染するのです。
不潔とは、毎日丁寧に洗っていないという事だけではなく、トイレ後の拭き方などもあります。
或は、汚い手で触る、触られるなどの可能性もあります。
それでも、心当たりはないのでしょうか・・・?

>もし?淋病にかかっていたとして
>バルトリン腺炎の他に
>症状がありますよね?

バルトリン腺炎には大きく分けて、急性バルトリン腺炎と慢性バルトリン腺炎があります。
急性バルトリン腺炎の原因となるものに淋病があるので、症状は同じと言えます。

ちなみに、急性バルトリン腺炎の主な症状は、
排泄管に炎症が起こり、開口部が赤くはれて痛みを感じます。
さらに、炎症が深部に及んで、排泄管開口部がふさがると、うみが排泄管内に溜まります。
腫れ、痛みが強くなり、とくに座った時、歩行した時に強い...続きを読む

Qホルモン生産下垂体腺腫と肥満について。 ホルモン生産下垂体腺腫と診断されました。近く切りとる予定です

ホルモン生産下垂体腺腫と肥満について。


ホルモン生産下垂体腺腫と診断されました。近く切りとる予定です。

今結構お腹や腰まわりにお肉がつき、所謂妊婦体型なのですが、もし手術をして下垂体腺腫を取り除いた場合、痩せる可能性はあるでしょうか?
プロラクチンというホルモンが出ていて、体が勝手に妊娠している体になっているため肉付きもいいとドクターに言われました。
どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

下垂体線腫には複数のタイプがありますが、質問者さんはプロラクチン産生下垂体腺腫と診断されていらっしゃるのでしょうか?
私の姪が10代後半にプロラクチン産生下垂体腺腫と診断されました。
腫瘍の摘出を行ったことで順調に生理がくるようになりましたので、徐々にではありますが細くなっています。

Qバルトリン腺には皮膚を荒らす成分が含まれているの?

バルトリン腺で口が原因で口がかぶれたと思うのですが、皮膚がかぶれるような成分が含まれるのでしょうか?

Aベストアンサー

>皮膚がかぶれるような成分が含まれるのでしょうか?
ないと思いますが、多分細菌か、真菌(カビの類)による感染症の菌がいてそれでかぶれの炎症が出たのでは…。

参考URLを見て参考にして下さい。
バルトリン腺炎<感染症>
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10PB0500.html
http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan22.htm

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10341300.html

Q子宮腺筋症の痛み止めでロキソプロフェンNa錠とレバミピド錠を処方してもらい、痛いときだけ飲んでと言う

子宮腺筋症の痛み止めでロキソプロフェンNa錠とレバミピド錠を処方してもらい、痛いときだけ飲んでと言う指示だったのでそうしていますが、薬を飲んでも1時間くらい痛みが治まらず激痛が続き、段々気持ち悪くなってきます。
こういう場合、どう対処したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

腺筋痛は辛いですね。
痛み止めで対処するなら生理の3日めくらいまでは1日3回飲んじゃっていいです。

痛い時だけっていうのは痛くなったら飲んでという意味ではなく、
生理がひどくて痛い期間は1日3回まで飲んでもいいですよ。という意味です。
痛みが軽くなったらのむ回数を減らしてください。

次回受診時にこういうペースでのんだら痛みが治まらなかったとか、
こういうペースで飲んだら楽になったとか分かると医者も判断しやすいです。

Qバルトリン腺嚢腫について教えてください。

外陰部に赤い丸いイボのようなものがあります。小陰唇の内側です。その下の皮膚は幅5mm~1cm、長さ3cmくらいが線状に真っ赤(血の色)になっています。これはバルトリン腺の炎症か嚢腫ですか?

たまに排尿時にしみるような痛みがありますが、それ以外は特に痛みやかゆみはありません。デキモノがある以外は腫れてもいません。場所が場所だけに、病院へも行きづらいのですが何か病気ってことはないですよね?ネットで調べてバルトリン腺のために温浴治療を毎日していますが、もし経験者や詳しい方いらっしゃいましたら、気をつけたらいいことなど教えてください。

Aベストアンサー

私なら、迷わずに産婦人科へ行きますが、
妊娠経験がない人には、婦人科は敷居が高いかもしれません。
質問者さんは、婦人科へ抵抗感がおありなのですね。
「場所が場所だけに」というのなら、悪化したら大変な思いをすると思います。
よく分からずに市販薬を使うのは賛成できないので、診察を受けるのが安心だと思います。

Q性交痛と大陰唇の腫れ

こんにちわ。
ここ1週間ほど性交痛があります。場所は入口から子宮の間あたりで、挿入直後と擦れた時にヒリヒリするような激しい痛みがあります。ローションを使うのですが、やはり痛いです。指ですら挿入時に痛みを感じます・・。恥ずかしながらほぼ毎日、数回するので当たり前なのかもしれませんが。。そこで薬局へ行ったところ、洗浄剤と塗り薬(入口付近の)と座薬?のようなものを渡され、現在は洗浄剤と塗り薬を毎日使っています。少しの間セックスやめ、今日試したのですがやはり痛いです。入口や子宮が痛む性交痛の話はよく聞くんですが、子宮と入り口との間のこの痛みはなんなんでしょうか?やはり・・恥ずかしいんですが・・セックスのしすぎが原因なんでしょうか?それとも病気??
・・そして今日、原因はわかりませんが右側の大陰唇が腫れてきてヒリヒリと痛いです。(塗り薬のせい・・?)

同じような経験者やなにがアドバイスいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

私も最近カンジダになってしまい、性交痛がありました。
SEPHORAさんもカンジダかもしれませんね。婦人科に行って検査してもらっては?数日~1週間(長くても2週間以内)通院するだけですぐ治りますよ(^_^)
ご存知かもしれませんが、カンジダは性病ではなくかかる人も珍しくありませんから、恥ずかしがる必要はありません。先延ばしにすると悪化することもあります。またHの頻度等は聞かれないし言う必要も無いと思います。

完治する前に性交はできないことはありませんが、炎症を起こしているので刺激は与えないほうが良いです。完治するまでの1~2週間は彼氏さんには我慢してもらいましょう。中には「カンジダ=性病」と勘違いしている人もいるので、まずご自身で調べてから彼氏さんに話すと良いかもしれませんね。

あと、1日に何度もするとのことですが、毎回シャワーで洗った方が良いですよ。不潔にしている場合にも、カンジダ膣炎が発症することもがあります。ただ石鹸等で洗いすぎると逆にカンジダになりやすいので、1回目が終わった以降はぬるま湯で流す程度で良いでしょう。

Q外子宮口にバルトリン腺腫?

子宮口(外子宮口)にある二つのデキモノとおりものの臭いが気になり、初の婦人科へ行った話です。

口下手な上に緊張でしどろもどろになりながらも、なんとか診察を終えた結果が
子宮口にあるデキモノは「腫とも言えないような小さなバルトリン腺腫」
おりものの臭いは「嫌気性菌が繁殖した事で起きる細菌性膣炎」と診断されました。

細菌性膣炎はなんとなく納得なのですが、子宮口にバルトリン腺腫って出来るものなのですが?

診察後に「2つのメモをあげるから検索してみてね」と言われ、調べれば調べるほどバルトリン腺腫ではないように思えてきて…
でも先生に器具を使って膣内を診察していただいた後に「あなたの言う2つのデキモノはね」とおっしゃっていたし……

早めに再診へ行った方がよいのでしょうか?

症状としては子宮入口の唇のような場所(腸側)に、米粒大のものと、その半分の大きさのもの二つ。

発見は半年前で、2mm程のが一つ。
その後仕事に忙殺され、2mmだったのが米粒大に。もう一つ出来てしまったのを確認したのが3日前です。
不正出血や痛み、発熱、体調不良、生理不順などの症状はありません。

子宮口(外子宮口)にある二つのデキモノとおりものの臭いが気になり、初の婦人科へ行った話です。

口下手な上に緊張でしどろもどろになりながらも、なんとか診察を終えた結果が
子宮口にあるデキモノは「腫とも言えないような小さなバルトリン腺腫」
おりものの臭いは「嫌気性菌が繁殖した事で起きる細菌性膣炎」と診断されました。

細菌性膣炎はなんとなく納得なのですが、子宮口にバルトリン腺腫って出来るものなのですが?

診察後に「2つのメモをあげるから検索してみてね」と言われ、調べれば調べるほどバル...続きを読む

Aベストアンサー

>子宮口にバルトリン線腫ってできるものなんですか?
仰っている所が私と同じ部を指していればそこにできます。
バルトリン線の位置は把握されてますか?
膣口の両側にあります。

何かしらの細菌感染によって「おでき」が出来てしまったわけですが、現状放っておいて大丈夫ですよ。
それが更に大きくなるようなら再診をお薦めします。
おできは自然と消えるか、慢性的に繰り返すことがあります。
あまり大きくなるようなら再診をお薦めします。
炎症(おでき)を繰り返すことで、膿腫ができたり、嚢胞を作ることもあります。
痛みを感じるようになったらすぐに再診されて下さいね。

Q乳首が腫れてるように痛い…

乳首が腫れてるように痛い…

週末からずっと、両乳首だけが授乳後のようなギューっと絞られたような痛みが持続してあります。
腫れてるわけではないですが、触れても痛い。ヒリヒリとは違う感じでズキンズキンと痛みます。
分泌物も出てません。

下着を急に変えたわけでもありません。

こんなことってあるんでしょうか…。
ちなみに授乳は数年前の話です。

Aベストアンサー

私は生理の7~10日前に同じように痛くなりますが、常に痛いわけではなくて触れたり下着でこすれたりすると痛みを感じます。
なのでスポーツブラ等でビシッと押さえつけてしまえば割と平気な痛みです。
私の場合は初潮の頃からずっとなので、突然体質が変わったのか別の何かなのかは分かりませんがご参考までに。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング