こんにちは!今バルトリン腺炎で凄く痛いです。
今年2月かなり腫れたので切開→腫れが引かず意味なし
3月起き上がるのも泣くほどの痛さだったので救急車で行き注射器で抜いてもらいましたが夜また痛くなり次の日また泣くほどの痛さで再び救急車で行き造袋術。
そして今月また再発し、今かなり腫れて熱も持って痛みもある状態です。
注射器も切開も意味がないので、自壊を待とうと思っています。
自壊しやすい方法(体制、こうしていたら潰れたなど)ありますか?自分でいつも自壊させる方、なにかコツがありましたら教えて下さい(>_<)

A 回答 (2件)

感染ですので、抗生剤の使用が重要です。

• 0

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

こんにちは。

その後いかがお過ごしでしょうか?もう解決しましたか?
バルトリン腺の腫れは辛いですよね。
私は左側が毎週のように繰り返し再発したので手術でとっちゃいました。その後は一切左側の再発はありません。費用は4泊5日、手術患者用の病室で五万でした(医療費は病院によって異なります)
その後右側が腫れるようになり、鶏卵大まで腫れ熱が39度まで上がった時が二回ありました。看護師もさすがにビックリしてました。
この時が1番地獄でした。麻酔が効かず痛みで身体が震えるなかたっぷり膿を出して造袋術をしましたが、時間が経てばまた詰まり再発の繰り返しです。
1番いいのは手術して取ってしまうことをお勧めします。そうすれば激痛が一回で終わり再発することは無くなりますよ。片方だけならセックス時の潤いには影響ないし(医者が言ってました。確かに目立った影響は無いです)
どうしても自壊を望むなら腫れの大きさにもよりますが、私の場合ジーパンなどのチョット生地の硬めのスボンを履いて、硬めのイスに少し長い時間体制を変えながら座っていると、圧がかかるせいか自然と膿が出て来ます。しかし一気に全部出るわけではないですが、上手くいけば腰まで響くような痛みからは解放されます。おりものシートでは全然足りないので、生理用ナプキンを使う事をお勧めします。一度出てしまえばその後数日かけて自然と全て排出される時もあります。
これが絶対の方法ではないので、あくまで自己責任で行ってくだいね。
    • 15