電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日で、生理3日目になるのですが昨日から首の左側にしこりのようなものが出来て腫れていて、少し痛みます。
それも肩の辺りにかけて3箇所ほど腫れています。
今朝、普通の体温計で熱を計りましたが36.6で熱はありません。
ですが、体は火照っていて熱くて汗が出ます。
このような症状が起きるようになったのは、前回の生理中のときからでリンパ節が腫れて熱っぽく、内科に行ったら熱も37.6あって炎症が起きているだけなので、鎮痛剤のみを出してもらい、腫れはずっと引かないまま今回の生理を迎えましたが、痛みは少しずつ治っていました。
あと、内容がずれてしまうのですが、子宮内膜症もあるせいか生理4日目くらいまで胃がすごく痛くなります。

やはり、このような場合はまた内科に行くべきでしょうか?

A 回答 (1件)

内科で詳しく診察を。

(胃カメラも必要かもしれません)

リンパ節が腫れ熱っぽく成る ⇒ 何らかの炎症が体の中で起きている という事です。
>鎮痛剤のみを出してもらい ← これは質問者さまの希望でですか???
>腫れはずっと引かないまま ⇒ 痛み止めだけ処方なら病原菌は元気なままですからリンパの腫れは引きませんょ。

生理時の胃痛の件も内科でキチント医師に伝え診察してもらって下さい。
ヤブ医者でなければ、当然 病原菌(原因と成る疾患)を探り、抗生剤を処方します。
 精密な検査が必要かもしれません(内科・耳鼻咽喉科・産婦人科など)。

もしも、いい加減な診察や、抗生剤も出さない、又は5日間 飲んでも効かないなら
⇒ 信頼できる内科で再診して下さい(薬の情報や、薬の現物でも良い)。
    • 2