ショボ短歌会

昨日くらいから片目の目頭が腫れてきました。
昨日は違和感がある程度で腫れも僅かで顔をよく見ないとわからなかったのですが、今日は昨日よりも少し腫れが大きくなって瞬きすると少し痛みを感じます。
雑菌が入り込んでしまったのかなーと思っているのですが、念のため眼科受診した方が良いですよね?(><)

質問者からの補足コメント

  • 目頭と記載しましたが、正確には下まぶたの涙腺の辺りです。

      補足日時:2015/08/06 23:08

A 回答 (3件)

#1です



涙が出る重要な部分ですので
ほおっておくと眼に傷が付くかもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
出来るだけ早く受診しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/07 01:11

ものもらいかな?。


まつ毛が角膜を傷つけてしまうと厄介なので、出来れば眼科医に行って、薬をもらったほうが。
    • good
    • 0

こんばんは



多分雑菌が入ったんだと思いますが
眼科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
明日腫れが治まっていなかったら受診しようと思います。

お礼日時:2015/08/06 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!