電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月前、親知らず抜歯(下)抜きました。横向きで埋もれていたため、切開です。
痛みも腫れもひどく、2週間弱痛み止めを飲み続けました。その後、腫れ部分はこぶのようにかちかちになりました。(骨膜反応だそう)
抜糸の際、化膿していると言われました。
※今は薬飲んでいません。


質問①1ヶ月経った今でも頬が重くズンズンと痛むは大丈夫でしょうか?我慢できる範囲ですが。

傷口が痛むというよりは、腫れた頬あたりが痛いという感じです。


質問②左を抜歯しましたが、なぜか左の首や肩や後頭部が凝ります。原因は何が考えられますか?

A 回答 (3件)

ひとつきは、長いですね。

安易に抜歯したからだと、考えずに、きちんとした別の歯科医に行ってみてください。早めに行かれた方がいいですよ。お大事に‼
    • good
    • 1

こんばんは



もういちど歯科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

直ぐに大きな病院で検査したのがいいですよ


脳みそに細菌でも入ったら大変です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!