推しミネラルウォーターはありますか?

アルバイトをしようと思っているのですが、短期(1か月位の勤務)のつもりで、アルバイト先に応募しても大丈夫でしょうか。
田舎なので、単発の仕事もありません。あったとしても、面接地が都内で、かなり交通費がかかってしまい、そこまでお金に余裕がありません…。

私は現在ウェブデザイナーの転職を目指して、転職の際のウェブサイトを制作しています。
今コーディング段階ですが、初心者なのであと完成まで1か月くらいかかるかもしれません。
サイトが完成したら、転職活動をしようと思っていますが、ウェブスクールのローン+携帯代などの引き落としに毎月引き落としがあり、貯金もつきそうです。

転職するまでは、アルバイトしないで、早くサイトを作ろうと思っていたのですが、
お金がなくなってきてしまったので、一日数時間でも働きたいです。

ですが、求人広告には、長期募集ばかりです。 アルバイトに受かったとしても、1か月で辞めるなら
迷惑がかかってしまうんじゃないかと、踏み出せないでいます。

田舎なのでウェブ関係のアルバイトも見つかりません。 

1か月だけの勤務予定でも応募しても大丈夫でしょうか。
後ろめたさがあって、未だに行動できないでいます。
お金がなくなってきているので、そんなこと言っていられないのですが…
今は実家暮らしですが、親に迷惑をあまり掛けられません。。

A 回答 (3件)

一応こちらの希望を伝えればいいと思う

あとは雇う側の問題だし。言うだけ言ってみたら?
    • 0

> 1か月だけの勤務予定でも応募しても大丈夫でしょうか。

応募すること自体は自由です。
結局のところ、募集企業側が採用してくれるかどうかですから…。

けれど、あなたの時間を無駄にしないためにも、
まず、相手企業の担当者へ電話を掛けて、
「短期間でも良いか。」と事前に確認をして下さい。

もちろん、その事に何も触れずに採用面接を受けるのは、
避けた方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

電話で問い合わせの際に、短期で1か月でもよいか聞いてみましたが、
なかなか短期では難しいとのことでした。

ですが、1件だけ1か月だけでもOKと言って下さったところがあり、
今度面接に行ってきます。

先に自分の希望を伝えられたので、アルバイト応募の後ろめたさがなくなりました。
ありがとうございました。

長期で募集している会社を短期で辞めれば、当然迷惑がかかりますよ。

そこは踏み出さないで貰いたいですね。

1ヶ月分の活動資金なら、親に借金でもしましょう。利子付けて返せば迷惑にはなりません。
    • 0