アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーディオのキャブレターに付いているインシュレーターですが外すとどう変わるのでしょうか?
実家に車両置いてありまして思いついたは良いけど週末にならないと試せないのでその前に詳しい方いましたらどう変化するのか前もって知っておきたいな と思い質問いたしました。
燃調変わるからジェット類の調整は必要だという事であれば勿論やる積もりです

A 回答 (2件)

インシュレーターってインマニとキャブの間に挟んである黒いプラスチック製の物でしょうか。

一応ゴムパッキンでエアを吸わないようになってますが外せば平面度にもよりますが金属同士ではエアを吸ってしまうと思いますので液ガスが必要かな。又キャブ取り付けのボルトがインシュレータの厚み分長くなったのと同じになるので手前のボルトがエアスクリューのカバーに当たり完全に閉めると壊れますので短くすることが必要です。熱はインマニが長いのでエンジンの熱でキャブがどうかなるとは考えにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます
仰るとおりでその部品です エイプ乗ってる同僚がエイプに付いてたの外したら面白くなったよ などと言ってましたのでやってみようかな なんて思った次第です
色々と教えて下さいましたしやるだけやってみて具合悪かったら戻してみる事にしてみます

インシュレーターは、エンジンの熱が、キャブレターに伝わらない様にする部品です。

取り外すと、キャブが熱くなってパーコレーションを起こしたりします。
外さない方が良いと思われます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC% …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほどですね 無意味な弄りになりそうなので止めた方が良いみたいでアドバイスありがとうございます
エイプ乗ってる同僚がインシュレーター外したら面白い事になったと言ってましたので、その乗りでやってみようかな なんて思ってました