プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキー板の購入についての質問です。20歳男 身長:181cm 体重:60kg
大学基礎スキー部所属です。

SAJ2級です。
スキー歴は、今年で2年目。
昨シーズンの年間滑走日数は約80日。
大会の上 位入賞を目標に日々鍛錬を積み重ねています。

昨シーズンは部で所持している板を借りて使っていたので、買わなくてすみました。しかし今年から2年生になるため、その板は1年生が使うコトになり自分の板が必要になりました。

本来なら小回り・大回りの2本持ちがいいというのは伺いましたが、なにぶん大学生なのでお金がないためオールラウンド1本が限界です。

自分としては、
K2 BOLT 172cm
K2 CHARGER 172cm
の2本のどちらかが候補です。

どちらを購入するのが良いか教えてください。またその他にオススメの板などがあれば、教えてください。

A 回答 (1件)

年間80日なんてスゴイですね。

もう基礎スキーヤーではありませんが、クラウンは取りました。
K2 CHARGER 172cmを使っています。オールラウンドで大回りからコブまで使っています。
とってもいい板で、CHARGER乗りとしては、数あるスキーの中でK2 BOLT/CHARGERを候補にするのが嬉しいですね。

BOLT/CHARGERのどちらか1本でというなら、断然CHARGERです。
BOLTでコブのイメージが湧きません(^^;;;

お金の話が出ていたので、来シーズンのCHARGERはほとんど変わらないので、旧モデルのCHARGERを買えば少し安く済むと思います。なお、K2はエッジのコンケーブがスゴイのでチューンでフラット出しをきっちりやってあげるとCHARGERでコブが断然楽になると思います。
参考になれば。
    • 0