電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、F1のファンでいらっしゃる方に質問です。

あなたが思うF1の魅力はなんですか?

皆様がどのような点に注目をして見ていらっしゃるのか
教えていただき、よりレースを楽しみたいと思ってます!

A 回答 (4件)

やっぱりスピード感と音ですね、テレビで見るのもいいですけど実際に観てみるともうその迫力に鳥肌が立ちますよ


もう世界で活躍している22名が自分の真ん前で走っているんですからね。あと各チームごとのマシン性能の違いもおもしろいですよタイヤに優しいロータス、フェラーリ、タイヤに厳しいがスピードがあるレッドブル、メルセデス、トップスピードが速いマクラーレン(今年は今のところ不調ですけど)トップスピードは遅いが加速とカーブえを曲がるスピードが速いレッドブル、予選で驚異的な速さを見せるメルセデスなどマシンによって性能が全く違いますからね面白いですよ。個人的にはハミルトンというドライバーの走りが好きなのでメルセデスを応援してますが・・・まぁWECなどとは違った面白さがあると思いますぜひ見てください!BSフジでやってます!!!
    • good
    • 0

やはり世界最高潮のレースだという事ですそんじょそこらの国内レースとは次元が違います。

それと自動車メーカーの大資本がはいる事です。プライベーターばかりの参戦だと、やる方は楽しくても見る方はレベルが底上げされず、つまらないです。一昔前のF1ではエンジン開発が出来たので極端な話、ストレートが伸びるハイパーなエンジン、パワーはないが車体性能が高く、テクニカルコースでタイムが上がるマシン、メーカーによって違うエンジン音など、個性があるところが個人的には好きです。
    • good
    • 0

日本グランプリだけ見るとわかんないですが、セレブやロイヤルが集う華やかさ。



そこに集結する技術の職人集団と、各々のプロセスを経てF1のマシンに座ることを許された約20名のレーサー。

それだけで、映画の予告編みたいですね。胸が熱くなります。


あと、世界規模っていうのもいいな。
    • good
    • 0

微妙ですよね、60インチテレビト、ダイサウンドじゃないかな。

軽自動車くらいの車重にその10倍以上のパワー想像しただけで、モンスターだよね、きっと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!