アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿です
乱文で申し訳ありません






旦那が携帯ゲームの課金をやめてくれません


去年から課金をやめてほしいと言っているのですが
全くやめる気配もなく1年間で50万円は払っています

去年娘が産まれたため私は働きに行けず
旦那だけのお給料で生活していたのですが
携帯ゲームの課金のせいで本当に苦しい
生活をしていました。

今年娘が1歳になったので保育園に
あずけ私も働きに行くことができるように
なったので、少しはまともな生活が
できるようになるのかと思いましたが
課金をするせいで私のお給料はほとんど
旦那の携帯代で消えてしまいます。

私は何かあったときのためにも
貯金をしておきたいのですが
こんな状態では貯金もできません
生活するだけで精一杯です

どうすれば課金をやめてくれるのでしょうか

本当に去年からしつこく言っているつもりです
旦那の前で家計簿をみせて泣きながら
課金をしないでくれと言ったこともあります
旦那の親にも相談して旦那の親から直接
注意してもらったこともあります

家で携帯ばかりなので夫婦の会話もありません
トイレに携帯をもちこんで何十分もでてこないことも
多々あります

携帯ゲームをやめろと言ったことも
ありますが「俺の唯一の楽しみをとるな」
と言われてしまい、もうお手上げ状態です

A 回答 (8件)

月4万ってこと?


まあ人の趣味をとやかく言いたくは無いが馬鹿だね。
あんな、サービス終了したら何にも残らないものに年50万。

娘のおもちゃとか洋服とか50万もあったら何が買えると思ってるんだろうね。

まだね父親になっちゃいけなかったんだよ。
幼すぎる。

唯一の楽しみなんだね。
家庭を持つのも早かったんだよ。

俺は娘と遊んだり、みんなで出かけるのが楽しくてしょうがない。
まあ違う楽しみを見つけろとしか言えないんだけど、見つからないんだろうな。


家庭を持って、頑張ってる嫁さんがいて、かわいい子供がいるのに、大黒柱は幼いと来た。

せめて月1万にしてもらうとか、自分の小遣いの範囲でやってもらうとか
減らしてもらうことお願いしてみたら?
    • good
    • 3

課金はGREEですかモバゲーてすか


課金は携帯料金払いですか
クレジットカードカードですか
携帯の場合はドコモショップで携帯の課金がひどいので課金出来ないようにしてくださいと相談してみてください
課金出来なくしたり上限を設定してくれるかもしれません
クレジットカードならクレジットカード解約しましょう
あと最悪の場合モバゲーやGREEには強制大会がありますよ
強制退会になるとモバゲーやGREEであそべなくなります

アドレスを日記にかいたりエロ画像のせたら強制退会かペナルティーになります
ペナルティーはほとんどのゲームができないので課金はなくなると思います
くわしく教えてください
    • good
    • 4

余ったお金で貯金しようと思わないで、貯金分を抜いたお金で生活を。




旦那の携帯ゲームは小遣いの分類です。

年間50万使ってるなら、あなたにも相応の小遣いを使う権利はあるでしょう。

その分を貯金に回してもいいかと思いますし、あえてヘソクリにしても離婚時の費用としてとっておいてもいいかと思います。

主婦業は仕事じゃないというなら、主婦業は放棄しましょう。


それもグダグタいうなら、お金の管理は旦那にさせて、使い道の報告はしっかりしてもらいましょう。

旦那が報告しないというなら、あなたが管理しても報告する義務はないので、しっかり貯金にまわしまさょう。


そんなとこかな(笑)

主婦だからって下ではないですよ。

言いたいこといって喧嘩になりそうなときのために、ある程度動けるお金は隠し持っておくことです。
    • good
    • 2

携帯会社に連絡して、ゲームそのものへのアクセスを禁止してもらえばいいですよ。


未成年の扱いと同じでいいでしょ。そんなバカw。
それでもダメなら、向こうの親から50万貰いましょう。ゲーム代です。
というか、年50万使ったら生活できない程度しか稼げない旦那って、ホント能力ないのね。。。
    • good
    • 0

旦那さんにとって一番大事なのはゲームなんです。


奥さんやお子さんではなくゲームなんです。
頑張って準備して、お子さんにとって最良の環境へ
逃げるべきです。
    • good
    • 8

お小遣いをなくせばいいのではないですか?


課金代から引かれてるってことで。
他の趣味や仲間を持つことが一番ポジティブで良好な方法なのですが、自覚してもらわなければ結局無駄です。

こんなのもあるのでいろいろ調べてみてはどうでしょう。
http://net-izon-kokuhuku.com/category2/entry18.h …

ちなみに私の周りにはパソコンを鉄拳で殴り煙吹いて壊した、LANケーブルを包丁で切った、携帯を真っ二つにへし折った、などという力強い奥様を持つ旦那さんの話をたまに聞きますけどね。
    • good
    • 4

旦那さんの携帯の支払いを貴方と分けてはどうでしょう?



毎月お小遣いと一緒に携帯料金を渡してください。
もちろん課金分は渡す必要はありません。唯一の楽しみなら他には使うことないよね?って。
いきなり止めたら子供みたいに暴れるかもしれませんし。
お小遣いでやるなら放っておけばいいのです。
    • good
    • 2

だんな馬鹿すぎ(^-^)/離婚しかないね(^-^)/

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!