プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読んでいただきありがとうございます。

私 社会人4年目 21歳
彼 フリーター(就活中)21歳
お互い実家住。
3年近く交際。


今回2度目の妊娠で、2年ほど前、自分の病気(今は治ってます。)や両親の反対もあり堕胎しました。

堕胎してからは
被害者ぶるのもあれですが精神的に辛い日々でした。

同じことにならないように。と、思っていたのにもかかわらず
前回から2年たったいま予想外の妊娠が発覚し(恐らくゴムが破けてしまっていたのだと思います。)
現在五ヶ月です。


堕胎してからというものの
私の両親と彼は、ありがたいことに仲良くやってくれて
一緒に食事や旅行にいったり
彼も頻繁にうちに遊びにきます。

両親は過去のことに固執せず彼のことを
「優しくて本当に良い子だ」
「お前(私)は○○(彼)と一緒にいると本当に幸せそうで、親として嬉しい。」

などと 言ってくれて交際自体は
よく思ってくれています。

ただ出産、育児となると…反対なのです。
理由は
彼がフリーターであること。
就活はしておりますが内定がなかなかとれません。

「安定した収入がないと 先々苦労する。」
「基盤がないと生活はできない。」
今回の件に関わらずかねてから両親は そういってました。

現に、私の兄が29歳になるのにも関わらず
定職に就かず のらりくらりしているので 心配になる気持ちも痛いほどわかります。

ただ、また中絶することになれば
彼も私も両親も今までのように仲良くはしていけないだろうし、
中期中絶ともなると身体にかなりダメージがあると思います。

なにより 私自身 検診にいくたびに
心臓の音や 小さいながら懸命に生きようとする
我が子をおろす事は考えられないのです。

決意としては固まっているのですが
両親にそれを上手く伝えられません…

もし 少しでも似たような経験をされた方がいれば
どのように 両親を説得したか教えてくれませんか…?
また、アドバイスを頂ければ幸いです。

文章が支離滅裂としていて申し訳ございません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

特別養子縁組支援NPOを通じて養子に出すという方法も検討して下さい。


NPOではたくさんのご夫婦が赤ちゃんを待っています。
NPOについては以下のサイトに一覧があります。
http://children.nemachinotsuki.com/

貴方が生むという強い意志を持っているなら
堕胎させることは誰にもできません。
22週まで、心を強く持って、生活して下さい。

彼氏さんが無事就職して
家族3人で仲良く暮らせる日が来るよう祈ります。
    • good
    • 0

彼の存在をあてにしてはいけないかな?



産むなら1人で育てる覚悟が必要かと思います。
そのための福祉は何があるか、市役所に行って聞いてはいかがですか?

結婚は彼が就職してからが良いと思います。
    • good
    • 1

育児を甘くみていますね。


経験してきた両親からみたらそうでしょうね。
出産はゴールではありません。
彼が本当に出産を望んでいるのなら死ぬ気で就職してこいよ…頑張るなんて当たり前だろ親になるんだから。
正直そう思いますね。
私の主人も付き合い始めはフリーターでしたが、結婚するために正社員になり、子供が産まれるからと必死に勉強して管理職になりました。二度目の妊娠までに時間があったのにそれを怠っているわけです。
五ケ月ならもう立派に成長しています。残りの数ヶ月死ぬ気で就活させるべきです。今時簡単に保育園は入れませんよ?
    • good
    • 0

もう法的に成人しているのですから親の説得どうたら以前に


自分ら二人の覚悟じゃないですかね。

とにかく理性優先というより感情が優先しますね 
結婚もしない段階で子づくりですか・・
いまどき珍しいことでもないですが正直
結婚できなかったらどうなるんでせう??
実に不安定な
危なっかしい人生を歩んでいるような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!