プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉県の片田舎ですが初めて聞く鳴き声だったのでこの鳴き声の正体が知りたいです。
ほーほーほーと聞こえるのでふくろうかと思っているのですが鳥の鳴き声に詳しい方ご教示願います。

デジカメで動画を撮りましたが音がかなり小さいです。
最大音量でなんとか聞こえるレベルです。

ちなみに「ぼろきてほうこう」は何度も聞いたことがあります。

A 回答 (1件)

絶滅危惧種のサギの仲間、ミゾゴイの声です。


特に夜間に「ボー、ボー」と低い声で鳴きます。ウシガエルにちょっと似ているがそれより少し高い声というところでしょうか?
こちらのYoutubeにも声がアップされていました。


参考URL:http://www.birdfan.net/pg/kind/ord04/fam0400/spe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさかそんな希少な鳥だったとは思いもよりませんでした。
すっきりしました。

お礼日時:2013/05/19 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!