ショボ短歌会

昨年2月に新車を購入し、アクサダイレクトの保険に加入しました。
申込み時、見込み走行距離を入力する欄があり、10,000km未満を選択しました。
昨年末頃、更新のお知らせが来て、そのままの内容で更新を申し込みました。
今は5月で、2年目に入っているわけですが、今の今まで、昨年1年間の実走行距離を聞かれていません。
実走行距離は、いつ聞かれるのですか?

A 回答 (3件)

更新のタイミングで、記入する用紙があったと思いますけど...


ネットで更新ならネット上で。距離と確認日を入力しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで更新の際、距離を記入する欄があるものの、
記載なしならそのまま先に進めてしまうようです。
うちは、駐車場がちょっと遠いので、距離を読みに行くのが面倒だと思い、
試しに距離記載なしで「次へ」をクリックしたら先に進めてしまい、
そのままになっていた、というのが実情のようです。
この状態で保険を使用することになった場合は、最も古い距離申告である
新車時から数えての年割り走行距離で、超えていれば追徴されるのでしょう。

お礼日時:2014/03/22 08:49

質問拝読しました



事故を起こしたら関係してきます

が,通販型は事故を起こしたときの対応が悪く,勧められたものではありません

保険は近所に代理店さんが居てくれるのが一番安心できます
    • good
    • 1

事故があった時でしょう。



告知義務とはそういうものです。
極端な(悪意の)告知義務違反は支払い拒否となる
でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!