アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジの返金、お札と小銭を分けて渡すようになりましたね、ここ数年各方面で。
私は一緒に返してほしいのですがみなさんはいかがですか。
一緒返しの理由は。
・二度手間にならない。
・小銭のみ手に置かれると扱いにくい。手の上は滑りにくいがお札の上なら小銭入れにすべるように入れられる。

A 回答 (6件)

本来なら金銭皿(カルトン皿)に入れるのが本当と思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB% …

銀行、宝くじ店では、ちゃんとおいてますね。

一旦双方の手を離れることが、金銭の取引の常識と思います。

スーパーでは支払いトレーがあり、チェッカーが小銭まで確認できる
様にしていながら、釣り銭では手渡しでは配慮にかけたものと思います。

ちょっと手が空かない時は、「そこに置いて」といいますが
理解されないことが多いです。

ついでですが、読み上げも感じが悪いです。
(POPとPOS金額が違っていてもわからないようです)

どちらも配慮がないと思います。
    • good
    • 0

私は札入れと小銭入れは別々にしていますし、先にお札を返されて後から小銭の方がおつりがきっちり合っているかどうか確認できるので別々の方がいいです。

    • good
    • 0

返された額を確認するので、別々のほうがいいですね。



3750円お釣りです。・・・といっぺんに返されても、数えられないね。
3000円先に返します。
750円です。

この方が確認しやすいですね。

また、私は巾着でないので、いっぺんに返されても、札と小銭は入れるところは別々ですからね。
    • good
    • 0

私は、片手が不自由なので、別々が良い。


しかも、お札と、小銭入れは別々に持っているからね。
    • good
    • 0

質問拝読しました



正直,どっちゃでもええ(笑)

私のよく行くス-パ-は自販機式なので(←たぶんグロ-リ-のレジ),お札+レシ-ト+小銭一括

その隣のコンビニは旧式レジなので店員さんが小銭計算

『先に大きいほう…』は小銭を受け取るまでに時間があるから,その間に札の額面と方向を揃えて札入れに収納できます

前に店員さんと喋り過ぎてお釣り¥500間違われるところでした

『ちょっと待って!!』

で気がついて良かったです
    • good
    • 0

私はレシートとお札を一緒にしまいたいので


小銭→お札とレシート、という順番で本当はもらいたいですね
でも、たいていレシートの上に乗せて小銭を返してもらうので、すべる様に入れられていますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!