アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週、運動会があります。2年連続騎手です。去年は、今年の副将と戦って、ぼろ負けでした。去年は、ほとんど練習に出れませんでした。今年は、ジャンケンをするだけで、1回だけ、ジャンケンで勝った人が実戦をするだけでした。実戦して負けました。乱戦の作戦は、大将を守るというもので、決まりました。一騎討ちは、決まってません。戦う相手は、騎手が、150cmくらいで、したが140~150cmです。相手は、今年初めてなんですけど、強いです!私は、身長146cm下は、143~150cmです。今年で運動会最後なので、絶対勝ちたいです。勝ちやすい、戦い方、下のひとのコツ、高くなる方法を教えてください。赤組が強すぎるので私が負けたら、白組が負けます。白組のために勝ちたいです!よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

補足。

>低いほうが不利になります。

だから,あなたが相手の騎手とくみついたら,全体で団結して後退して相手のバランスを崩します。倒れこんできた相手をさらに引っ張って崩して勝つか(たぶん,それでも勝利になるはず),相手の騎手をあなたの横腹でかかえて鉢巻きを奪います。
    • 11

「馬」がちゃんと動いて総崩れにならないこと。

騎手がつかみあいになったとき,騎手の動きが馬に伝わっておらず,騎手が相手を押しふせるように動いたのに馬が後退したりしたら,バランスをくずします。馬がどんどん押していけば,たがいによりかかるようにして崩れにくくなりますね。

なお,重心は低いほうが安定し,騎手が軽いほうが馬には楽なので,崩れないという点ではあなたのほうに利があると思います。ルールにもよりますが,はちまきの奪い合いで勝敗を決めるなら,低いほうが不利になります。

この回答への補足

ハチマキではなく、帽子です。今日、3連勝中だった戦う相手を倒しました!コツがつかめました。コツは、相手がひるむ瞬間をねらって取る。あと、騎馬が小さいので、なるべく離れて、相手が倒れてきて、低くなるのをまつことです!ありがとうございましたけど

• 23