電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
美容、健康促進のためにホットヨガに通い始めて数週間経ちます。
通い放題の料金プランに入会したので、週4~5回通ってますが、
やはり高い温度、湿度の中でヨガをするのでこの回数だと体に負担がかかり過ぎていたりするのかな?と少し不安にも思っています。
皆さんは週何回ぐらいのペースで通われていますか?
また、私はアトピー体質なのですが、ホットヨガで改善されればいいな、と期待しておりますが、
皆さんの「ホットヨガでこんな良い効果があった!」という経験があればぜひお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヨガの効果はどうですか?私も幼少のころよりアトピーに悩まされてました。

子供二人も軽いアトピーになってしまいました。
今使っているのは化粧水なんですが、使い始める前は顔も体も赤みと痒みで悩んでました。
顔は赤ら顔の日も多く、弱めのステロイド剤に頼らざるを得ない状況でした。
保湿のために皮膚科が処方するのはワセリンやヒルドイドなど。重ねてぬることもありました。
一時的なもので、体にもよくないので使うのをやめました。
ワセリンなどは塗るとテカリが気になりますがこれは大丈夫でした。
オールインワンタイプなので、これ1本で化粧水・美容液・クリームの役割があり、顔に何度も触れることがなく肌への負担が軽減され、更に刺激がなく痒みが軽減され肌が再生されているのを感じています。
使い始めて割とすぐに効果がではじめ、特に乾燥で痒みが出ていた部分が保湿されて痒みも治まり掻かずに済むようになりました。
たぶん保湿がきちんとできずに赤みを帯びていたんだろうと思います。子供は学校にも持って行かせてます。
お薬ではないので痒がる度に都度ぬれて、子ども自身に任せられるところも良いです。
まだ2週間程度でこの後どうなるかは分かりませんが、個人差もあると思いますがよかったら。
ヨガもよかったら教えて下さい♪

参考URL:http://www.atprotect.jp
    • 0

お肌がきれいになります。

お水をこまめにとれば、大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。