電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美顔機器(約19万円)の購入にあたりローン(オリコ)を組んで審査をする予定ですが、回数によって審査が通り難い・通り易いというのは一般的にありますか?

又、回数以外で通り難い要因というのはどういう物でしょうか?

至急返事もらえると助かります。

A 回答 (3件)

専門家です。

回数は短い方が通りやすいですが、審査自体は色々考慮しますよ。
明確にこれと決まったものは(最近決まった年収3分の1は除いて)皆様が思うよりもありません。
今までもカードでお買い物をされたりしてクレジットを利用しているなら、美顔器を購入できる余裕のある方ですから大丈夫そうです。

でも美顔器19万って高いですね。
実質1万で買えるものをエステなどで売り付けてるケースもあるかもしれないので、下調べは念入りにされた方がいいと思います。

この回答への補足

最近もそうですが、ここ数年新たにクレジットカードを作ろうとしたら審査に落ちて作れませんでしたが、クレジットで落ちると言う事はローンでもやはり落ち易いのでしょうか?数年前にキャッシングの滞納等もありました。(ブラックかな…?)

今回美顔機器の購入にあたり、友人のエステの勧誘で購入を断る理由として(はっきり断れずに…。)むしろローンに落ちたいのです。借り入れがないのにある様に書いたり、年収を実際より低く書いたりしたら落ちますかね?よきアドバイスがあればお願いします。

• 0

おはようございます

回数も影響大ですが…
審査にかけると記録が残ります
つまり
審査→通らなかった
という実績が残りますから

後はもちろん収入の1/3以上借入れがあると通りませんし
今までに返済が遅れた事が何度もあると通りにくいみたいです
    • 0

審査は回数とゆうより、他の金融期間も含む現在の借り入れ総額とあなたの年収かつ、返済履歴でしょうか。

• 0