アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな記述をこのサイトかどうか忘れましたが見た記憶があります。
まずはその記述(回答)は正しいのでしょうか。
正しいのならその原因は何だったのでしょうか。

A 回答 (4件)

1000年前に韓国なんて国はありません^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮だったのでしょうか。
確かに韓国と言う名称はなかったような。

有難うございました。

お礼日時:2013/05/24 12:18

Wikiによれば、以下のとおりです。



韓国は、第二次世界大戦が終結し日本の統治から離れ、アメリカ軍政統治を経て独立をした。
韓国成立後の歴史は、憲法による政体の相違によって、7つの時代に区分される。

つまり、韓国が生まれたのは、1948年8月15日(第二次大戦終了して3年後)に米国軍政府に、支配下から独立することを承認してもらったときですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が間違えていました。
有難うございました。

お礼日時:2013/05/24 12:19

>>韓国は1000年前



「韓国」が出来たのが、1948年8月15日なので、
何かの間違いですね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。
有難うございました。

お礼日時:2013/05/24 12:21

1000年前には韓国は存在していません



なので、間違いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮民族とすべきでした。
国の名称は変わりました。


有難うございました。

お礼日時:2013/05/24 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!