プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルセデスE320(W211)のエアコンは前後左右独立して設定できますが、
運転席だけ冷やしたいときはどう設定するのでしょうか?

高めの温度に設定すると温風が出ているようで、
風を止めるか、少なくとも温風を出さない温度設定にしたいのです。

送風口を閉めれば風が止まりますが、毎回開け閉めするのも面倒ですので、
エアコンの設定パネルだけで操作できると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もw211ですが、送風口の開け閉めの方が、微妙な温度調節をするより簡単です。

温度調節は内気の温度が設定温度より低くければ、温風が出ますし、高ければ冷風が出ますが、センサーもアバウトですから今の時期だと、24~25度位にすると、寒い位冷えたり、逆に冷えなかったりします。恐らくセンサーの位置の問題で人が座る位置との差があるからでしょう。一番快適なのは、窓を開けて外気だけだったりしますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ試してみたのですが、おっしゃる通り内外の温度差やセンサー位置のせいか、挙動がもうバラバラでした。
実験中は遊びなので楽しめましたが、実用に耐える結果は得られませんでした。
まだこの時期、夕方からは窓を開けると気持ちがいいですね。

改めてありがとうございました。

やはり、運転席以外の送風口を閉じるしかないと思います。

私のアルファロメオもデユアルエアコンですが運転席のみを冷やしたい場合は送風口を閉じてます、でないと助手席や後部シートの温度設定では温風になったりしますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれこれ試してみましたが、送風口を閉じるのがよさそうですね。
オフスイッチをつけてくれると助かるのですが…

改めて、ありがとうございました。