アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者マークは「若葉マーク」とも言いますよね?高齢者マークは私は「もみじマーク」と言うんですが、私の兄は「枯れ葉マーク」って言うんですけど、皆さんはどうですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


あれは「もみじマーク」と言うってわかっているんですが、
どうしても涙マークに見えてしまってそう呼んでしまいます。

「涙マーク」と言うと、皆に「もみじだ!」と叱られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆たしかになみだに見えますよねぇ。

お礼日時:2004/03/21 14:21

回答はもうされていますが、補足を。


けっこう、「枯れ葉マーク」という人いるんですよ。
どこで、そう聞いたのか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/03/21 14:17

通称枯葉マーク、でもそれは失礼なので


正式にはもみじマークだったと思います。

きのう、そのもみじマークを、
とがった方を中心に花のように4つ、
ボンネットと、後部に張っている車を見ました。
ピンク系のヴィッツでしたが、
おしゃれでかわいかった!
あれなら、「はなざかりマーク」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆↑のような張り方もあるんですねぇ~(笑)

お礼日時:2004/03/21 14:13

もみじマークだと思います


http://www.u-syaken.co.jp/_mame/57.html

参考URL:http://www.u-syaken.co.jp/_mame/57.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/03/21 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!