アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の騒動でみんなの党は連携を解消されるは社民や民主更に共産まで含めてここぞとばかし非難の嵐に彼に同情してしまう。
でも不思議な事に予想された韓国メディアからの激しい非難もあまり目にする事は無かった。
とにかく息巻いて来日した元慰安婦が会談直前に敵前逃亡してしまったので両者のバトルを見られなかった事がとても残念であった。
海外メディアが批判していると言う日本の報道には疑問を感じる。
見た限り特に欧米のメディアは批判の言葉にさほど激しさを感じなかった。多分米軍の風俗活用を提案を潔く謝罪し撤回した事そしてメディアも自分の国でも脛に傷を持っている事だからだろうと推測する。
その後橋下氏は河野談話を「逃げている」と批判した。
逃げていると名指しされた河野氏はこれにどう答えるのだろうか。
その談話を支持している自民党はどうなのだろうか。
ヒステリックに批判した消滅寸前の社民や民主のおばはん議員も今回の事が決して次の選挙に好材料になったとは確信出来ないだろう。
私は韓国でエスカレートしている慰安婦問題に真正面から取り上げたと言う点で彼を評価している。維新の会の面々はあまりうろたえて欲しくない。
私は都民だが個人的には東京の猪瀬都知事より彼を買っている。
大阪の有権者は彼をどう評価しているのだろうか

A 回答 (13件中11~13件)

>私は韓国でエスカレートしている慰安婦問題に真正面から取り上げたと言う点で彼を評価している。

維新の会の面々はあまりうろたえて欲しくない。
私は都民だが個人的には東京の猪瀬都知事より彼を買っている。
大阪の有権者は彼をどう評価しているのだろうか

私は大阪の有権者ではありませんが、橋下氏の言われたことに賛成です。
戦争と言う異常時、いつの時代でも女性は犠牲になります。
強姦等どこの国でもあって当たり前であり、沖縄ではいまだに米兵にレイプされる事件が後を絶ちません。
そんな国へ韓国大統領が日本の非だけを訴えに行く、韓国の兵隊もベトナムではと、言う話も聞きますが、日本だけが非難され続ける、おかしなことだと思います。
勿論、当時の慰安婦と言われる方たちには同情はしますが、韓国も中国も政治的に戦略的に、いつまでも日本を悪者にし、世界に言い続けたいのでしょう。

一言余分ですが言わせてください。
当てにならないアメさんの傘など頼りにしていると、ひどい目に遭いますよ、日本の女性がその時犠牲に・・・・・想像しただけでも恐ろしいですね。
戦争とはそんなものです。
綺麗ごとはありません。
ついでにおまけです。侵略されない国防を考えるべきです。自衛です。強い国だと判ると考え方も変わるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

戦争時の当時とあらゆる人権が叫ばれている今日とモラルを比較する事事態ナンセンスです。

一言余分な事に関して。
仰る通りだと思います。
日本は戦後自前の軍事力である牙を抜かれ続けてきました。

有難うございました。

真実かどうかわからないんだけど

さっきどっかで見た記事によると元慰安婦は年齢詐称が発覚して朝日もだんまりになったってって
だからこれで一旦は落ち着くんじゃないのかって

でもなぁアメリカにだが謝罪して渡航を辞めたら橋本(日本側)に非が有ると認めたようで良くないよね
あんな中途半端なことをするなら初めからやらないで欲しい逆に非を認める形で幕を引いたと海外で取られても仕方のない行動だった。
日本には押せば押し通せるという今までの構図をさらに拡大させた形になったとも思う。
もっと過激になる可能性も秘めてるよ
この1週間中国さんは1歩ステップアップさせたね

俺も含めてほとんどの人間というのはメディアなどの情報を鵜呑みにしか捉えることの出来ない馬鹿なんだよ
だから報道に問題が有ることについても議論しなきゃいけない

今更遅いが応援している人も居るということも忘れないで欲しかった
    • 0
この回答へのお礼

確かに今のメディアに対する不信感を持つ人は多いと思います。
今回の件では確かに彼の行動は多少オーバーシュートの一面はあったものの息巻いてきた元慰安婦の敵前逃亡と言う敵失でイメージアップした様に感じます。
私も応援している一人です。

有難うございました。

>逃げていると名指しされた河野氏はこれにどう答えるのだろうか。

過去何度も指摘さててますが、本人は証拠がなかろうが被害者には謝るべきと答えてます

>その談話を支持している自民党はどうなのだろうか。
 過去の発言から、安部や自民も河野談話には否定的です。
 ただ今の時期、経済復興が先なので韓国は無視しても欧米を刺激為たくないってのが本音

>大阪の有権者は彼をどう評価しているのだろうか
 大阪女性は否定的ですね。女性は理論より感情が先にきますから
 仕方ないです
    • 0
この回答へのお礼

やはり女性の評価は良くないですか。
冷静に見れば女性蔑視でないのですが残念ですね。

有難うございました。