プロが教えるわが家の防犯対策術!

今しようしている電源の規格が140×150×85mmなんですが。
この規格ぴったりじゃないとケースに装着できないんでしょうか?

ケースの規格は175(幅)×380(奥行き)×360(高さ) mmです

A 回答 (2件)

85?


86mmじゃなくて?
本当に85mmのサイズで86mmが入らないケースだとしたら大変な事になりますが・・・
たぶん製造か計測の誤差だとは思いますが。

その規格ならATXといわれる規格です。
奥行きは製品によって異なりますが取り付け部分の大きさは規格で決まっていますから
ATXという規格の電源ならどれでも入ります。
ケースに電源部分の奥行の制限がある場合は奥行きの長さに気をつければ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ。
電源のサイズがわからなかったので電源に貼ってあるシールの型番で検索し同じ型番の電源をオークションで探したところ、85mmと書いてあったので誤差は十分あり得ると思います。

ATXですか、ミニのほうじゃなくてよかった。
奥行きを調べて、電源を購入してみます。ちなみに奥行きは+2cmくらいはギリギリいけそうでした。

お礼日時:2013/05/31 10:12

ケースに依ります。

としかいえません。
それもケースの外寸ではなくて電源が入る部分のサイズです。
幅150mm高さ86mmは大丈夫でしょうが奥行きがどのくらいまで許容されるかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!