アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
35歳女性です。
半年ほど前から転職活動中です。

やりたい仕事にこだわって仕事をさがしてきましたが、最近わからなくなり、
自分にできることを仕事にしようと考えたりします。

日々、応募したりしているのですが、やる気がなくなってきました。
自分がどこにむかおうとしてるのか、あれこれ考えるのが嫌でほとんどの時間を寝てしまいます。
こんなことではだめだと思い、夕方少し散歩に出かけるのですが、カフェに行き甘いものを食べてしまい、お金を使ってしまい、自己嫌悪。
夜は眠りづらくなり、パソコンでネットをして憂鬱になり悪循環です。

ほんとうに情けないです。

実家にいさせてもらっているだけ幸せだと思うのですが、母の何気ない一言に傷つくこともあり
家にいづらいです。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

自己過大評価に気付くことです。



やりたいことを仕事にできるひとには才能があります。
やってもいいと思う事を仕事にできる人には縁と運があります。

やれる仕事が見つかる人は、忍耐があります。

やりたくないけどこの仕事をしなくては生活できない、というのが普通の人です。

自分を過大評価せず、身の程を知ることです。

厳しい言い方かもしれませんが、それがほぼ現実だと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

Apathy Syndrome(=無気力症候群)という


病気があるのですが……生活のリズムが
整っているのであれば、軽症ではないでしょうか。
似たような症状の人格障害(=パーソナリティ障害)が
ありますので……お早めに、精神科のある病院を
訪れて、診察を受けてみませんか。
何でもなければ安心でしょう。

誰しも、1度に諸種のことを考えたり、
先の見通しが不透明な状況では
モチベーションが殺がれてしまうことが
ありますよ。

とりあえず、
美しい書体で書ける。
敬語を含めた礼儀作法が完璧である。
他、教えられる水準に在ることが
複数あるのであれば、それらが
質問者さま自身の救いになるのではないでしょうか。
他、質問者さま式の創作料理のレシピが大量にあるのであれば、
お母さまとの共著で、世界に向けて料理の本を出版してみるのなども
考えてみませんか。
幼いころ~少女時代につづけていたことなども救いになるかも
しれませんよ。

自分に負けなければ、大丈夫です。
先ずは、暮らしのリズム、思考のリズムを
整えてみませんか。
Good Luck!
    • good
    • 0

まずいと思います。

このままいくと、うつ病がひどくなると思います。外へ出ることです。転職活動がうまくいかなくてもいちいち落ち込まないことです。雇用開発センターとか公共の機関を使って、相談するなど、どんどん公的な相談窓口を利用しましょう。職業訓練校に行くのも手だと思います。なかなか今のご時世、自分の希望する職業に就けないと思った方がいいです。ひどくなったら、迷わず神経科にかかることをお勧めします。
    • good
    • 0

こんばんは



今はそんなに自分を追い詰めなくてもいいと思います。
長い人生のほんの一部の時間です。
時は金なりと言えばもったいない気もしますが、今まで頑張ってきて少しお休みしなさいと
言われているのだと思います。

周囲はそう見ないし、自分でも思惑と違う事をしてしまい、空回りしている感じがしてしまう感じですが
悪循環とみるか、これからの英気を養っているとみるかで大分変わってくると思うので
自分にとってプラスに考えてみるのはいかがでしょうか?

お母様には「ごめんね、頑張るよ」と嘘でもそういっておけば楽ではないですか?
ご自分を追い詰めることはないと思います。
身内は意外と厳しいものですから・・・。

明日は天気がよさそうなので、ちょっと遠出してみませんか?

おやすみなさいませ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!